プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春雨サラダを作るときに、マヨネーズを入れますが全体にうまくまとまらず、かけた1っか所にぼてーっとからまりもたつく感じになってしまいます。
さらっとしたようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

春雨以外の具材だけにマヨネーズ他調味料をしっかり混ぜ合わせます。


そこに、春雨を固まったままではなく、ほぐしながら混ぜていきます。
中華風ならごま油、洋風ならオリーブオイルを戻した春雨にまぶしておくとほぐれやすいです。
他の回答者様にもあるように、ドレッシングやレモン汁、酢などを隠し味でまぜても美味しくて、サラッとなりやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
先に具材だけにマヨネーズなどを合わせるなんて思ってもいませんでした。
なるほどね~
やってみますね。
親切に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2015/02/12 09:10

キュウリやタマネギなどの、水分のあるものを一緒に材料に加えると良いでしょう。


春雨は、マヨネーズも良いですが、冷やし中華のタレの様な味付けにすると、サラッとして食べやすいので、こちらもお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マヨネーズだけじゃなくいろいろ試してやってみます。
親切に教えていただき感謝してます。

お礼日時:2015/02/06 09:01

水分不足だと 少し水分をプラス


ドレッシング(隠し味に丁度良い)を少し混ぜてから マヨネーズ
お湯かけでなく ちゃんと戻すことも注意ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズだけでやろうとするから、もたついちゃうってことなんですね。
いろんなドレッシングでやってみます。
教えていただきありがとうございました。♡

お礼日時:2015/02/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!