アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

There are no limitations... only the illusions you have created. Expand your thoughts and watch your world expand, too.

”限界はありません・・・あなたの創り出す幻想(空想)にだけは。あなたの思考を膨らませ、そして世界がさらに大きくなる(拡大する)のを見守り(観察し)ましょう。”

自分で訳してみたのですが、イリュージョンという言葉はどちらかというと幻、とか空想みたいな
ちょっとネガティブなものの扱いなのでしょうか?
dreamみたいに、希望を表す方には使われませんか。

この文章だと、空想を膨らましてみると、現実的にも感情的にもどうなるか観察してみましょう。
(たとえば幻想は幻想でしかないことに気づいたり・・)みたいに思えますが
どんな意味なのか教えてください。

占いのカードに書かれていた文章で、これだけで、前後の文章はありません。

A 回答 (1件)

何ら制約などありません(自由に考えてください)・・・(貴方は)自ら作った妄想に囚われているだけなんです。

思考を膨らませなさい。さすれば、貴方の世界が広がっていくのがわかるでしょう。

のような事を言っているのだろうとおもます。 あなたが言うようにillusionはnegativeな意味で使っているようです。

英英辞書を引くとillusionは:

a false or wrong belief or idea
http://www.macmillandictionary.com/dictionary/am …

和英を引けば
幻想 
幻想とは 1.非現実的な事柄を思い浮かべる事。想像、「妄想とほぼ同義」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自ら作った幻想(妄想)にとらわれているというのがわかっていたら理解が早かったです。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/02/09 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!