電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築の外講工事で見積り相場を教えてください。
工事内容
ブロック2段積み、フェンス取り付け、
門まわり設置(ポスト、インターホン)、
駐車場ハケビキ
砂利まき

縦22メートル、横13メートル、コの字型(22メートル2つ)ブロックは普通ブロック使用、化粧ブロックの相場もおねがいします。尚、2段で鉄筋
はいりますか?横筋、縦筋など
フェンスは一番安いもので、格子、アルミ、スチールなど。和風の木は無し
駐車場の寸法は縦8メートル横5メートル生コンは10センチほど
門まわり設置費用
砂利まき費用 家まわり

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

作業者1日で高くて3万円くらいが相場だと思います。

    • good
    • 1

作業者1日で高くて3万円くらいが相場だと思います。

    • good
    • 0

「ホームプロ」のようなサイトで見積もりを取ってみられては如何ですか?


最初は匿名ででき、複数の業者が見積もりを出してくると思います。

ホームメーカーに頼む必要は必ずしもないと思います。外構は入居後にいろいろ検討してからと言って
断ればいいです。

複数社の見積もりと殆ど変わらないのであれば、ホームメーカーにそのまま頼めばいいでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!