電子書籍の厳選無料作品が豊富!

①「杜のすっぽん黒酢」など、すっぽん使用のサプリメント(数種類)のCMがよくやっていて、「運動&食事制限との併用の結果、痩せた!」と盛んに宣伝していますが、成功者・体験者が全員女性(私は男性です)で、男性は1人もいません。
男性がチャレンジしても、効能はあるのでしょうか?
②京都の老舗すっぽん専門店などすっぽん料理の店や、「すっぽん皇帝」などの精力剤系サプリメント(数種類)のHPを見ると、「あの中国・楊貴妃も、すっぽんを食べていた。」「人体では生成出来ない、高濃度のアミノ酸が豊富」「すっぽんに含まれる豊富な栄養素が、あなたの元気、自信を後押し」など、盛んに宣伝していますが、本当にすっぽん料理は美味しく、効能があるのでしょうか?

「すっぽんダイエツト&すっぽん料理について」の質問画像

A 回答 (1件)

ん~~~。

はっきりは解りません。

私は、20年以上、毎日「割烹料理屋」に入りびたりで、スッポンは、毎月1度は、1匹フルコースで食べていました。

急に食べたい時や、お客様を持て成す時には、1月に2~3回食べることもありました。

少なく見ても、今までに300匹以上は、食べています。

当時(今から10~20年前)1匹フルコース(生き血も含む)で、1万円ちょっとでした。

でも、その時、食事療法で8kg痩せましたが、スッポンのせいかどうか???解りません。

食事の量を、極端に半分に減らしましたので。

それと、それほど美味しくありません。(鍋や唐揚げで食べました、生き血もワインで飲みました)

元々、体は丈夫な方で、病気をしたことが有りません。

今70歳ですが、虫歯も1本もありません。

でも、スッポンのせいでは有りません。生まれつき健康なのです。

頭は、あまりよろしくないが、身体だけはよろしいようです。
    • 0