プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃が調子悪い日には、ちょっと食べただけでお腹がパンパンになって吐き気がひどくなります。
調子がいい日は、普通にご飯食べられるんです。
これは何かの病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

もともと胃弱な体質なのかもしれないですね。


私も日によって胃の調子にかなり波がある方です。
疲労とストレスで神経性胃炎を発症したこともありました。
質問者さんも知らず知らずのうちにストレスを溜め込んだりしていませんか?
胃は特にストレスの影響を受けやすいそうです。

激しい痛みなどがなければ少し様子を見てよさそうですが
隠れた疾患も考えられるので、一度病院で診てもらうと安心ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃がひどい時に一度病院に行ってみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!