アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、同じ県に住む方とオフ会的なことをして遊びました。
そこには私と友達で行きました。
その日、写真をたくさん撮ったのでコラージュにしようと思いコラージュを作りました。
オフ会には友達の好きな方がいたらしく、知らずにその方と一番?というほど喋りました。(とても話しやすかったので)
その方と一緒に写真もとったのでコラージュに入れていたのですが、友達に送りたい画像と間違えてコラージュを送ってしまいました。
なにそれ?と言われ今日のコラージュだよ、遊んだりした日はよく作っててと言いました。
誰かに公開するということもしたことはありません。

すると友達がTwitterに「私が○○さんの画像入れたコラージュ作ってたwwwwwwwwwww」みたいなことをつぶやかれました。
もちろんその方とも相互フォローですし他のオフ会に参加した方も見ていたと思います。
やめて欲しいというとそんな画像作ってる方が悪いと言われました。
私はTwitterでその日の写真をまとめてたんです!そういうことをされる人が嫌な人がいたらすみませんとつぶやきました。

そのコラージュにはもちろん他の人も入れていました。

しかし私って○○さんの事好きなんだねとたくさんの方から言われてしまうことになり、友達はどんまい私wwwwwwwってつぶやいてたんです。
そのことにもう我慢できなくて、オフ会後に友達が私に○○さんと仲良くしないでって送ってきたのをスクショしてTwitterに流してしまいました。
じぶんでもやってしまった。と思ったのですぐ消して謝りました。
でも私は友達にすぐにブロックされました。
悪いことをしてしまったとわかっていたのて友達に対してしっかり謝りたいと思っていました。

○○さんに迷惑をかけてしまいすみませんでした。
とDMを送ると○○さんから友達がこんなこと言ってるよとスクショを見せられました。そこには私ほんまに意味わからんとかあんなやつやと思わなかったとかやっぱり安定は△△だわとかあいつが私のネッ友さんをとっていったとか私のことをすごく書いていました。

その画像が送られてきたあと、○○さんは友達のことをブロックしたいと言ってきました。
私が画像を流してしまったからだと思い謝ると、○○さんが友達から下品な画像ばかり送られてくる。反応を待っているんだと思うけど気持ち悪くて仕方ない。
私が友達と仲良くしていたからブロックできずにいたけどもうブロックしようと思う。
私のせいではないから気にしないでと言われました。
そして、友達がいなくてもやっていけるから無理に仲直りしなくてもいいと言う事を言われました。

しかし、仲直りとまでは行かなくても謝るだけはしたかったのでメールで謝罪しました。

その次の日、共通の友達から友達が私がメール送ってきた気持ち悪すぎとつぶやいていると言われました。
そのことでもう謝る気もなくしてしまいました。

ネッ友さんとは今週の土曜に会う予定だったのですがその友達も来るみたいで断りました。
気になってしまい、別垢から友達のツイートを見るとあいつ参加しなくなって最高とかやっぱり私と遊んでも楽しくなかったなーとか書かれていました。

それでも気になってしまいまだ定期的に見てしまいます。
もう仲良くしたくないのですが気になって仕方ありません。

私にとってはすべての趣味が合う友達だったのでイライラより悲しさの方があります。
仲直りは無理にしなくてもいいんだと言われたのが頭から離れません。仲直りするのを諦める方法はありませんか?

A 回答 (1件)

私も仲の良かった友達と仲直りせずに終わったことがあります。


質問者様は優しい方ですね。
もし私だったらツイッターでつぶやかれた時点で嫌いになるかもしれません…

普通に考えて本当に大切な友達ならそんなことしませんよね?

私が友達と喧嘩した時は、相手の一方的な
無視から始まりました。
私が空気が読めてないとか、話が噛み合わないからって一緒にいたグループから無視されました。
その時は凄く悲しかったです。今までこんなに仲良くしてたのにもう戻れないのか…
と写真とか見ながら泣きました。(笑)

でもそれってもしその中に本当の友達がいたら、注意してくれたり、何か言ってくれるよね?って思ったんです。

実際に中学の時に仲の良かった子とはお互いに嫌なところを話したりしてました。
今でもその子とは親友です。

だから、所詮そこまでの友達だったんだなって思ったら楽になりました。

質問者様のお友達が、質問者様の事を大切に思ってるならツイッターにそんなつぶやきはしないと思います。

今は辛いと思いますが、いつか笑える日がきます。
優しい質問者様ならこれから先素敵な人にたくさん出会えると思いますよ。
長文失礼しました
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!