アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日人生初のバイトを終えてきました。終始緊張マックスで大きな声も出せず、手は常に震えていました。大事なことをメモするのにも手は震えてちゃんとかけず、生ビール作るのにも手が震えて。でも、ほかの先輩方はとても楽しそうにテキパキ仕事をこなしていて早くあんなふうになりたいなってすごく思いました!とにかく仕事ができる、周りを見れる役に立てるように早くなりたいです!なにか、アドバイスやコツなどあれば教えてください

A 回答 (1件)

こんにちはー

初バイトお疲れ様でした!
何かアドバイスを、との事ですが、まだ始まったばかり!
最初は全然緊張したり、手が震えたりしても全然いいんです^^

先輩も、お客さんもわかっていますよ。
君が頑張ってる事もわかります。ですので、緊張に負けず一生懸命やる!
間違えてしまってもすぐに謝る!居酒屋ですから、ハキハキと元気よくやりましょう!

仕事に慣れる前に、バイト”場所”に慣れるようにしましょう。
自分のテリトリーと認識してしまえば、おのずと緊張が解け、周りが見て何をしたらいいのかがわかってきます。

メモも大事ですね。ですが、メモを取ることに集中しすぎるのもいけません。
職場ではサラッと要点を書いて、自宅に帰ってから思い出しつつ整理するといいです。
”思い出しながら”というのがポイントで、ぐんぐん吸収できると思いますよ。
あとは寝る!記憶が定着します。不安だったら、出勤前にそのメモをおさらいして行きましょう。

精一杯頑張ってみてくださいね!応援しています^^
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
2日目を経てだんだん仕事場にも慣れてきて後は自分のやるべき、覚えるべき仕事を吸収していきたいと思います
とにかく一生懸命元気にやっていきたいと思えました!