アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あ~、もう死にたい。
とにかくしんどい。
毎朝、「まだ生きてる」と思うと落胆してしまう。
人生、もうほんといい。
何故産んでくれなんて頼んでないのに生まれてきて、
数十年も生きないといけないのか…
そんな事ばっかり考えてしまう。

あ~、もうほんと死にたい。
終わりにしたいのに、又朝が来る。
神様が決めたレールに、休みたくても休めない息苦しさがある。

A 回答 (7件)

いろいろ人生に悩んでいるようですね。


断食をしませんか?
 朝起きて何も食べないで散歩かドライブに出かけます。とにかくどこまでも遠くへ出かけます。
 まあ、二時か三時頃にはどうしても食べたくなるのでそこら辺でなにかおいしいものを食べて下さい。そして自宅へ帰ればいいです。
 空腹に耐えながら人生を振り返って下さい。
 ちなみに私は阿蘇方面を何も考えずにドライブしました。四時頃になってやっと食べたのはコンビニのおにぎりでした。そのおにぎりがこれまで食べたものの中で最高に美味しいおにぎりでした。
 そして生きる希望がわいてきました。
    • good
    • 1

生きている、ってだけで人生の修行なのかもしれません。


レールに乗ってしまったら、最終地点までノンストップ。
どうせ生きているなら、好きな事をやってみてはどうでしょう。(悪事以外)
いろいろ我慢をしてばかりではなく、自分を解放してみるのも、息つぎに良いかもしれません。
    • good
    • 1

こんばんは。


私もこのカテゴリにお世話になっていますし、精神科に通っていますから「死にたい」とか「人生しんどい」と思う時はしょっちゅうあります。
かといって誰にも言わずあくまで心の中で、ですが。
質問者様は「神様が決めたレール」と書いていますが、神なんて居ませんよ。

とにかく死にたい!!という気持ちになるのは一過性だと思います。
毎朝、「まだ生きてる」と思うと落胆してしまう・・・のではなくて、「今日も生きていられる」と少しでも思えると良いですね。
    • good
    • 0

死に何を求めているのでしょうか?


死の後に安息が来る保証は、今のところどこにもないですが。
    • good
    • 1

お休みになりたいのでしょうか?


死んでしまっては、お休みにはなりません。

お休みをしたいのであれば、もし仕事をされていれば思い切って辞めてみる
しがらみがあるなら、しがらみがないところへ逃げてみてはいかがでしょうか?

人生生きていてもいいことなんて、そうそうあるわけではありません。
不満がある方がうまく行っている証拠です。

生きたくても生きられない人がたくさんいます。

とにかく生きたいと思っている人が、お亡くなりになっているのです。

命を大切にもう一度じっくり考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

ぼくも毎日どうやったら人生楽に生きれるのだろうか~?、辛いな~。

と考えながら生きています。
しかしながら、まだまだ決定的な答えが見つかりません。

けどね、ぼくはそういう自分の心をありのままにメモに記録していって、どうやったらこの現状を改善できるんだろうか?転職か?いや、仕事のここでうざいことが起こったんだから、とりあえずは普段から怒られた箇所のみのリストアップ表を作るべきか?なんて知能の低い頭で考え続ける事が段々と快感になってきているんですよ~。

何せ、そこで出てくる答えっていうのは、自分の身の丈にあった自分だけの宗教なんですから、それを信じて行動してみて、上手くいかなかったら自分の手でまたより良くしていけば良いんですよ。

ぼくはこれを記録主義と勝手に名付けて自己宗教化していますが、心の汚物である愚痴が、メモに吐き出せて、さらにはメモ分析行為自体が楽しくなってきて、「失敗の娯楽化」という名目の下、なんだか楽しく生きていけるようになっていきました。

もちろん僕が前に勤めていた会社は転職しました。休みたくても休めなかったからね!。こんな会社は自分から願い下げだ!。しかし俺には人生において、自己を改善し続けるだけの宗教ができた!。だから何にも怖くない!勉強してやる!。と思って、自分に自信をもって転職活動をしていたら、今では某大手の設計職の仕事に着けております。

人生何が起こるのかわからないものです。

自分だけの宗教を、自分で作り上げて、もしもまだ若い方なのであれば、失敗や息苦しさなんて全て神様が提供してくれる暇つぶしネタなんだ、って思って、それの解析と改善とかに意識を集中させましょう。そして愛する人を作って、自分の幸せと社会とのゆるい関係のみを構築していって、楽に生きていきましょうよ。

人生何が起こるのかがわからないのですから。究極的に自己改善主義だけを唱えていけば良いのです。

長々と長文すみません。何かの参考になればいいな☆。
    • good
    • 0

バンジージャンプをやって見れなどうでしょうか?


おそらく普通の人なら絶対に死にたくないと思うと思います。
熊本には橋の上から76mを飛び取り降りるバンジージャンプがありますよ。
 私も老人になって死にたくなったらやってみるつもりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!