電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中央大学の総合政策学部の国際総合政策に合格し、進学する予定なのですが、周囲の反応があまりにも悪くて驚きました。

僕は今まで、中央大学はMARCHの1つで、まあまあいい大学だという認識しかなかったのですが、MARCH最下位だ、ましてや総合政策学部なんてフワッとした学部は就職で不利だ、等聞いてるうちに不安になってしまいました。

世間一般に、中央大学はどういったイメージなのでしょうか?
MARCHとは言っても青学などとレベルが全然違うのでしょうか?

国立志望だったので私立の事はあまりリサーチしていませんでした。
基本的な質問ですみません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

良いと思いますよ。



関関同立の最下位が、昔から安定してぶっちぎりで立命であるに対して
なぜかMARCHの最下位は

法政・立教・青山・中央と諸説あります。

昔は青学が最下位だったんじゃないかと思っていますが
最近は法政がひどく言われますね。

中央は中央法とは別扱いですが
最下位ではないと思いますよ。
ましてや、無駄に全国にゴロゴロ転がっている駅弁国立大学よりも、よほど良い大学です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A