プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ようやく、43歳で厳しい中、ようやく、転職が仮内定をもらい、今回は副社長面接でした。しかし、その席で、最初の面接担当者から聞いていないことを今回、聞いて就職に検討し直したほうがいいか悩んでいます。

それは最初では試用期間は定めなしとの表記で求人には書いてあるのですが、最初の面接でも試用期間から自動的にとも、言っていた感じだったので、今日最終面接では仮内定で6ヵ月雇用契約で、それから正社員を考えたいといわれました。えっ、これでは契約社員なの?と思い、半年後に営業職で新しい事業部なのでこちらとしてもどれだけの実力かわからないので数字か目標を少しでも結果を出してからというふうに副社長から言われました。でも自分にとっては営業経験ありますが、業界は未経験なので1から学べる腰を据えて仕事をできるからと思ったのですが、きょうは雇用で疑問がわきました。まだ雇用契約書は交わしていません。こういう場合、何といえば相手に相談したらいいでしょうか?また辞退はできますか?

A 回答 (4件)

あなたの決断次第だと思います。


私ならば、信用できないので丁重にお断りします。
あなたがそれでもこの会社に就職したいのであれば、当初面接担当者からの説明とは違う旨を相談し、
納得できるような返答があれば就職するということでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>業界は未経験なので1から学べる



未経験だから実際に働きぶりを見ないと本採用は判断できないと思われたのでしょう。

>また辞退はできますか?

してもいいけど、

>ようやく、43歳で厳しい中、ようやく、

もっと厳しくなりますけど。

職安で3年と、石の上にも3年と、どちらを選ぶかは自分次第ですね。
    • good
    • 0

6カ月の試用期間だと思えばいいのでは。

。。
結果が出せないと本採用にはならないんでしょうね。
辞退することは可能だと思います。

営業なら成績はいつも求められるとおもいますよ。
本採用後もね。
    • good
    • 0

すべては営業での結果次第って事なんでしょうね。


あなたは1から学びたいという事のようですが、会社側としたらお金を払って雇うわけだから
結果だしてくれよって言いたいんでしょうね
悪く言えば、結果でなければあんたはずっと正社員にはなれないよって感じですかね
営業職ってずっと結果がつきまとうわけですから
それに対して前向きな姿勢があるかどうなのかだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!