プロが教えるわが家の防犯対策術!

現実高校1年生の女です

将来、ひとつの会社に何十年も働くとかじゃなくて
色んな事やりたいしてみたいってゆう考え方は
よくないですか?

仕事もそうだし、ボランティアとかも、
とにかく色んなことをやってみたい

今とくにこれとゆってやりたい事とかはっきり
していないから大人になってから色んな事して
やりたい事を探すみたいな考え方はだめですかね

人生経験豊富な方、教えてくださいませ

A 回答 (2件)

>今とくにこれとゆってやりたい事とかはっきり

じゃあ、社会に出る前に日本語の勉強からしましょう
「今とくにこれといってやりたい事とかはっきり」ですから、お間違えなく

このままだと、アホだから仕事が長続きしないんだ、と言われるだけですよ
    • 0

要するに、「好きなことをやって過ごしたい」ということでしょうか。

悪くはありません、あなたの人生ですから。周囲や社会に迷惑をかけなければ、それ以上の制約はありません。

収入とか、自己実現とか、自分のアイデンティティとか、社会貢献とか、成長とか、そういう要素も考えて、「やりたいこと」とのバランスで自分の道を決めればよい、ということかと思います。
 当然、社会という相手がある話なので、「やりたい」という希望だけではできないこともたくさんあります。普通の人は、「やりたい」ことを実現するために、それなりの努力と我慢をすることが多いと思います。万事に「素人」では、誰も「プロ」とはみなしてくれませんから。そんなことも考慮して。
    • 0