プロが教えるわが家の防犯対策術!


どう見ても、この車はスズキスイフトです。

エンブレム消したり、一部画像加工はしてありますがユーザーなのですぐわかります。
ユーザーとしては、事故車のモデルとなり不愉快感があります。

1.保険会社はスズキ自動車にモデルとして使うことに許諾を求めたのでしょうか?

2.許諾を求めたとして、なぜスズキはOKしたのでしょうか?
  (自分が車メーカー関係者なら、OKを出しません。)

A 回答 (6件)

1.承諾無しに使用することは考えられないから、タイアップCMだと思います。



2.事故の状況からして明らかにドライバーの運転ミスを演出しており、
 更に事故後に落ち着いて話しをしているから「安全性の低いクルマ」には見えない。
 事故に無縁のクルマはこの世に存在しないし、物損事故のレベルだから、
 別にどうってことないと思います。

大衆車を使うのが自然だが、トヨタはあいおい系だし、日産は損保ジャパン系だから
それらを消去していくと「スズキ」を選択するのは自然に思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
たまたま自分の車だったから不快感を感じました。
というより・・・自分の車ってパッと見て気が付くというのもありますね。
保険会社の系列 と言うところは思いつきませんでした。

お礼日時:2015/03/03 19:53

べつにイヤなイメージを持ちませんが・・・


壊すのに安かったからなのかな?

損害保険のCMでも関ジャニ∞のCMはかなり耳に残るし
楽しいと思いますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=lKFbEefceyA
これですか? 
会社名連呼で全然頭に残りませんでした。
恥ずかしながら 関ジャニ∞ って誰? と言うレベルでした。

お礼日時:2015/03/03 19:58

ポールに結構強くぶつかってますね、運転手けがなし


車も大して傷んでない
安全な車としてアピールできてます

車種まで気にして見るCMでもないけど
事故のメイクがバレバレ
気にしてる人少ないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全な車としてアピール そういう見方もあるのですね。

お礼日時:2015/03/06 09:40

見たところ運転手(役者さん)は無傷だから、


クリープ現象で無人の車が動き出しぶつかったんじゃねぇ。

車じゃなくて馬鹿ドライバーの責任だから、
かんけえねぇ。
    • good
    • 0

別に車に非があって事故が起きたとは言っていないし、こんな程度で気にするなら、映画やドラマでのカークラッシュシーンなんて、とても成り立たないと思いますが。


メーカーエンブレムも隠していますし、メーカー付が目くじらを立てることではないと思います。

1.許諾を求めたか否かは当事者ではないので知りませんが、許諾を求めたのだとしたら、OKを出したのでしょうし、世界中で毎日作られているCMやドラマや映画のカークラッシュシーンに、いちいち目カー確認するとはとても思えません。
それに、映画やドラマなんかは、逆にカークラッシュシーンのために、わざわざメーカーがクルマを提供する場合もありますからね。
007のボンドカーは、派手に破壊されたこともありますし、石原プロの西部警察は、日産の提供で日産車のパトカーは相当数破壊されました。

2.これも予想でしか言えませんが、スズキの車は危険ですよ、と言っているわけではないですし、使わないでという理由もないからでしょう。事故はどこのメーカーの車でも起こるものであり、そのために保険は大切であることは、メーカーも認識しているでしょう。それにメーカーは大企業であり個人ではないですからね。
だいたいクルマなんてのは、市場に出たら、ユーザーがどう使おうと勝手です。
    • good
    • 0

1 私も承諾は求め許可されたものと思います。

デザインも立派な財産ですからね。
2 前方からの衝突でキャビンは守られていますね。ドアも開けられますし。
  一言申せばエアバッグが開いてないみたいなんで、メーカーとしては少々気になる部分ではないでしょうか。
  ほぼ真っ直ぐに当たった場合、時速10キロ以下でも開くようになっているみたいですから、開かないのはかえって安全性に問題ありと思われてしまうかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!