プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターに行ってモッコウバラの苗を見ていました。すると,黄色のモッコウバラの長尺苗があったのですが,それにはもう黄色い蕾がついて咲いていました。
モッコウバラは早咲きなのは知っていましたが,花が咲いているのには驚きました。
この苗を買って地植えした場合,今年の5月頃まで花が咲くものなのでしょうか。
店員に尋ねたところ,この苗は温室で栽培していたので,花がついているのだと思うと話していましたが,5月頃まで咲いているかどうかについては,よくわからないということでした。
3000円程度の苗ですが,買って地植えしたところ,すぐに花が終わってしまっては残念です。
来年にはまた花をつけるでしょうが,モッコウバラは一季咲きなので,今買って,1か月くらいしか花を付けないと残念です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん店員の言う通り温室育ちでしょう。

今地におろせば蕾は枯れてしまうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
温室育ちの場合には,やはり,一気に外気に当てると蕾は枯れてしまうのですね。残念です。

早く咲いた分だけ早く枯れてしまいそうですね(>_<)

• 0