プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日にパチンコで新しいガンダム打ったのですが、どれも500円で平均6回しか回らないし連チャンもしないしで結局2日で13万負けました。

もう絶対しない!!
でも現状猛烈に金欠です。

あと2週間4万もあればと思うのですが、テレビ売るか、時計を質屋か、サラ金か悩んでるんですけど何がベストだと思います?

A 回答 (4件)

後悔が足りないようですね。



2週間で4万円って、パチンコで負けて金欠の割に、生活費が高すぎませんか?
1日1000円で生活しても、14日で14,000円ではありませんか?
コンビニ弁当2食で1000円ですから、贅沢でしょう。

私の友人が学生時代に仕送りでパチンコなどをして生活費が亡くなったことがありました。
菓子パンだけで数週間生活したことがありましたよ。
さすがに長すぎたため、自宅アパートで倒れて大騒ぎになりましたね。

1万円程度であれば、クレジットカードのキャッシングなどでしのげばよいではありませんか?
パチンコをするということですので、社会人ですよね。
一応学生はパチンコしてはいけないですからね。(笑)

売れる財産があれば売ってしまってもよいと思います。
自業自得なのですからね。
しかし、テレビであれば、売れてもたかが知れている金額でしょう。同じものを買おうと思ったら何倍ものお金が必要となることでしょうね。それが耐えられるのであれば、それもよいでしょう。

私も隠れて学生でパチンコをして、お金に困ったことがありました。数万円ではありますがね。
それで後悔して、余裕のあるお金でしか賭け事はしませんね。

頑張って乗り越えてください。
    • good
    • 1

その金でまたパチンコで増やそうとかそういう誘惑に勝てなさそうなので、今ある金だけで生活してください。


自業自得なわけですから、たまには省みて、我慢するということを経験しましょう。
    • good
    • 1

わいもそんなことが18の時にあったな~。


貰ったばかりの初任給の大半を、パチンコで溶かしたのよ。

平日一日1食(食パンのみ)→週末に実家に帰り飯を食わせてもらってカップラーメン数個盗んでいく→平日一日1食(食パンorカップラーメン)

を次の給料日まで繰り返すことで、借金は免れた。。

辛い思い出だけど、これきっかけでパチやめらて、よかったと思うよ^^
この出来事が無かったら、コツコツとパチ屋に吸い上げられ続けたんだろうなぁ。。
    • good
    • 0

サラ金でっせ〜!


>もう絶対しない!!
パチンコしないなら直ぐに返せますわ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!