プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1年ぐらい、右の下あたり(肩甲骨の裏側?)に痛みを感じてます。酷い時は、右に首を回すだけで痛みが走る、軽く前に手を伸ばしただけで痛み、そのうちに右に首が回らなくなります。時間がたてば回るようにはなりますが、左に比べて回らないです。接骨院に行って治療をしていたんですが、なかなかよくはならず、痛みに波がある状態です。特に内臓系に悪いところがあるわけでもなく、辛いですう。何か同じ症状を経験された方で、対処方法をご存じであれば教えてください。

A 回答 (2件)

運動は普段していますか?


適度な運動で体を少し動かしてほぐしたり、
または評判の良い整体院などにも行くと良いと思います。

それかあまりにも痛かったり、生活に支障をきたすようなら
病院に行くか、人間ドッグなどで詳しく調べたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

中年のかたではないかな。

40、50あたりかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!