1つだけ過去を変えられるとしたら?

NHKのお料理番組「みんなのきょうの料理」で辰巳芳子さんが、使われていました。
かなり前になるので、なかなかどこの器なのかわかりませんでした。
ご存じのかた、いらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願いします。

「この器はどこに売っているのでしょうか?」の質問画像

A 回答 (3件)

あるネットショップに見たことありますが~

    • good
    • 1

縁のないものは、口周りが変形しやすいため、中身を入れて持ち上げたりするとピチピチとホーローが割れて寿命がとても短いですよ。


 特に水のような重いものを入れるのには向いていません。--それはアンチークな紙などを入れるトレイじゃないかと・・。写真写りはよいけど実用向きではないです。
 ちゃんと縁があり、洗いやすいように周囲や四角が丸みを帯びたものが良いですよ。
ホーロー バット( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%9 … )
 用途的にはステンレス深バット( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B … )のほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



ふちが丸くなっていないんですよね
http://www.simplesize.com/shopping/kb017.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!