アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近食欲が抑えられず、常に食べ物を食べています。

そのせいで食費がかかってしまうことと、体重が増え続けてることに困ってます。。


自分の意識次第だとは思いますが、、

食欲を抑える方法
食べ続けてしまう癖?を治す方法を具体的にあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

栄養バランスが崩れているのかもしれません。



というのも人間の体は何からの栄養が足りていなくても空腹を感じるようになっているからです。
その栄養素さえとってしまえばすぐ満足するのですが、違うものだったら食べても食べても満足しないんです。

普通に考えれば現代人が圧倒的に不足しやすいのはビタミン類でしょうか。
外食やコンビニ食が多いとどうしてもビタミンは不足しがちです。

野菜を多めに摂るよう心がけておき、補助としてビタミン剤も飲むとよいかと思います。
(ビタミン剤は薬ではないのですが、抵抗があるんだったら飲まなくても大丈夫)

いや、自分は野菜食べてるから、と言う人でも思い込みや緑黄色野菜は少ないなど偏りがあったりしますので冷静に見直してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近野菜不足でした!
野菜とるように心掛けます!

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 11:18

・青色を見続ける


・お腹がすいたらグロイ/気持ち悪い画像や映像を見る(エロ動画でも人によっては効果あり(食と性をかけ算したら気持ち悪い))
・ガムや干物などを噛み続ける
・炭酸水を沢山飲む
・寝る
・何か手が離せないほど集中できるものを見つける
・食べ物の内容を変える。お菓子じゃなくて野菜。ジュースじゃなくてお茶。果物。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に教えて頂きありがとうございます!
全部試します!!

お礼日時:2015/04/15 11:29

確かに、よく噛むというのは効果があります。



同様に、ガムを噛むことによる食欲抑制効果も、医学的裏付けがあります。

http://xn--r8j6gta0132crkdb7j71cz48k.net/entry17 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくガム買いました!

わざわざURLまで貼り付けして頂きありがとうございました!!

お礼日時:2015/04/15 11:31

食事する環境や、お弁当箱などを青色系にする。



青色系の色は落ち着かせる効果があります。逆に赤やオレンジなど赤色系だと、さらなる食欲を誘導してしまいます。飲食店に多く用いられている色を想像してみてください。


それから、たくさん噛んで食べると少しの量で満足できますのだ食べ過ぎを防げます。


食べたものの内容と値段を記録していくのも一つの方法ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!

さっそく試してみます!!

お礼日時:2015/04/14 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!