アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットよりある派遣会社(A社)にスッタフ登録、5日後にその派遣会社に行って面接(登録)。
次の日に電話があり、私が希望していた仕事はアナタに向かないと思うという理由から、
他の会社を紹介されました。この会社をネット上で調べてみると、超ブラックでした!

最初のスッタフ登録から、まだ10日ほどですが、登録を解除(退会)したいと考えています。
メールで、辞退と退会の旨、連絡しようと思いますが、辞退する理由、退会の理由などを書くべきですか?

この派遣会社に登録後、違う派遣会社(B社)にも登録し、面接→希望した仕事に採用決定となりました。
(A社)に面接に行った時は、考えてはいたものの、実際(B社)登録前だったので、
「他には登録も応募もしていません」と言ってあります。
退会理由として「他に採用が決まりました」と言っていいものなのでしょうか?

よく、他で仕事が決まっても、次の仕事を紹介してもらう可能性を考え、登録は解除せず、そのままにしておいた方がいいとも聞きますが、(A社)は小さな派遣会社のため、
持っている仕事情報も少ないようで、今後も期待できません。
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「他に採用が決まりました」でいいと思います。

実際にA社登録後に、B社に行っているのですから

ちなみに、それなりの大手派遣会社で、登録解除が出来なく仕事の紹介をストップさせるだけの所があります。
    • 0