プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科に受診 40代♂です 昔から 人の目気にする 不安 緊張 震えがありました
一人で外食 電車は無理です 日常には支障ないのですが もう年も年 今は無職ですが そろそろ仕事を探さないとと思うのですが 不安感があり 体のだるさもあり これは やばいな と思いネットで調べたらSADという 症状に似ていて テストすると100点越えに・・・
病院を調べたら 大きい病院は きっと 事務的何だろうと思い 個人でやっているところを探すと
口コミがいいところは 今の所 いっぱいで 新患受付していないとのことで 口コミが悪かった ところへ 行ってみました 行ってみないとわからないと思ってましたが 案の定 ひどい・・女性の先生で パソコンばかり見て こちらを見ない・・・  親身になってくれる態度も少しもない・・・6年ほど前にも一度 東京で(以前住んでいました 今は違います)精神科受診したのですが 2か月ほどで 通院できなくなってしまいました 母が急に亡くなったので・・・ そのこともあってか 途中で薬飲まなくなったりしたら 悪くなったりしますよ! 大丈夫ですか? 一時的に治療なのか 長期的に治療したいと思っているのか どちらでしょうかね? 等 とても 冷たい感じに受け取りました
お薬も ジェイゾロフト25毎朝1錠 頓服リボトリール0.5 処方されたのですが なんだかお薬を飲むのも不安で

先ほど書いた 口コミのいいところへ 変えようかと思います 緊急にという事ではないので また5月下旬に電話してみてくださいとのことでしたので 待ってみようかと思ってます
ただ 急に行かなくなったことで やはり 病院から連絡が来ることはあるのでしょうか?
そして また新しい所へ 行った際に 通院履歴をみて 以前精神科に受診していることはわかってしまうのでしょうか? あまり ころころ変える患者さんだと思われないか心配です

A 回答 (1件)

何も心配することはありません。

行かなくとも病院から先ず電話はかかりません。そういう電話は出来ない事になっているようです。通院履歴もお薬手帳がオンラインなら分かりますが、先ず分かりません。
何にしろ、心療内科の先生も会う合わないがありますから、貴方が良いと思ったところに、とりあえず行かれたら良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます その お言葉をいただいて 安心しました ちゃんと考えてみます!!