アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

拒食を経験してからかなりの低体重になりました。体重26くらいです。。。

バイトして、実家でくらしています。
筋肉がかなりないです。
食事は1日、2食になるときもありますが、朝はごはん、味噌汁、卵、野菜、お魚、フルーツにヨーグルトが定番。
昼はかるくお蕎麦とか。
夜は肉魚野菜、揚げ物は胃にくるのでたべれません。
デザートはありますが、間食はありません。

筋肉がないので、日々のバイトや家事、ウォーキングが運動です。

運動のしかた、食事のしかたかいぜんがあればアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

量は無理に食べなくてもいいですから、おいしく食べられて栄養のあるものを食べられる量だけ食べたらいいと思います。

生野菜と果物は食事の始めに食べる方が、酵素が消化を助けるので、体に良いと思います。昼も野菜サラダか果物を先にお食べになるといいと思います。
野菜は熱を加えると酵素や一部のビタミンが失われますので、できるだけ毎食生野菜(または果物)をお食べになるといいでしょう。お米も雑穀米か玄米を少しまぜるといいでしょう。

運動は、無理にしようと思わずに、景色を見ながら散歩するなどして徐々に体を慣らし、時間を掛けて体力を回復しましょう。焦る必要はありません。

少し体力がついたら、自転車で少し遠くまで行ってみるのも楽しいかも知れません。

生活を楽しみながら、焦らず気長にやってみてください。
    • 0