プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に発疹がでたので皮膚科を受診しようかとおもい調べると日曜日でもやってるところが見つかりました。
ところご休日で手持ちもすくないんですが(はじめての医院なので)初診料含めどれくらい必要でしょうか。
もちろんアバウトでいいですが。
手持ちは5000円少しくらいしかありません。
保険証はあります。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    とりあえず夕方行ってみる予定です。
    足りなければその場で相談します。

      補足日時:2015/05/03 13:48

A 回答 (3件)

初診料3000円のほかに、休日診療の割増が2500円かかります。



なので、受診するだけで5500円です。
※治療しなくても
これに消費税が8%かかります。

ま~6000円を切ることはないでしょう。

後日でも支払いは可能ですよ。
会計も休みでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後日払いもできるんですね。

お礼日時:2015/05/03 12:02

日曜日と言う事ですと休日診療扱いになるかと思いますので平日より少し高いでしょうね。


平日なら5000円の範囲内で済みそうですが、日曜日となりますと休日診療扱いにされるでしょうからその部分が
ちょっと不透明ですけれども、塗り薬が処方されるかも知れませんのでギリギリかも知れませんね。
もし会計時に足りなかったとしたならば、その旨を話してその場で決めた方が良いでしょう。
後日支払うのか次の診察時に足りなかった分を含めて支払うのか。
だいたいの窓口では臨機応変に対応して貰えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこはもともと平日2日ほど休む代わりに日曜日も診察日になってるようなんですが、それでも時間外診療になるんでしょうかね。

お礼日時:2015/05/03 12:05

3割負担で、初診料が900円弱、休日加算が800円弱。

あと薬代。
ちなみに診療報酬に消費税はかかりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先の方へのお礼でも書きましたが休日が診察日になっってても休日加算されるのでしょうか。

お礼日時:2015/05/03 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!