プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで働いたことがありません
それでいきなり住み込み「農業」で働いたら辛いでしょうか

A 回答 (2件)

農業といっても様々ですが一例として

早朝から作業そして朝食後再び作業、昼食後に少し休みそして作業、夕食
1日はこんな感じですね。

どうしても天候に左右されるので、休みもあってなかったりかと思います。
    • 0

辛いと感じるかもしれませんし、意外と刷り込みがないので馴染めるかもしれません。

短期なら、「○日我慢すれば大丈夫」と自分に言い聞かせてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
長期なら、相手と相談してですが、まずは「お試し」期間を設けてもらった方が、互いのためにいいかもしれません。

人間って、意外な事でダメだったりしますからね。
私は仕事がキツいのは大丈夫なんですが、ずーっと同じメンバーで変わらないというのがダメだったりします。
なので、どんなに恵まれた職場環境でも、同じ人で変動がないとダメになります。
一般論は、ある程度は参考になりますが、ご自身の「ダメ」が分かっていない状態で、「辛い」と言われる仕事を避けようとすると、どんな仕事にも付けません。
金をくれるわけですから、誰の目から見ても、何一つ辛くない仕事なんてないのです。
    • 0