電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の長所は根性と体力がある所です。
4月に父が入院しておりまして、我が儘な父でしたが入院でお世話になっておりましたスタッフさんが良くし
頂いた思いがあります。
私自身資格を持っていませんので、医療として従事する事は出来ませんが、看護助手として医療の現場で
頑張りたいと思います。
将来的には看護師の資格を取りたいと考えていまして、現在勉強してます。
人とかかわる仕事が好きで接客業と営業の経験があるので、その経験を生かし、患者様の精神的な支えに
なりたいと思っています。
未経験ですが、足りない知識は積極的に勉強し、一日でも早く、患者様のお役に立てる様にがんばります
そして、貴院に貢献したいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

お父さんの事は、知らなかったとはいえ、ごめんなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、丁寧に添削して頂きまして感謝しております。

お礼日時:2015/05/09 16:34

意欲があるのは素晴らしい事だと思います! 現実は 皆さん真剣には聴いてませんよ。



未経験なのでそこを強調しないと 出来るもんだと勘違いされますので

完結に「未経験で初心者ですが 皆さんに教わりながら 患者さんと寄り添って行きたいと思っています。ご指導 宜しくお願い致します」で 良いと思います。 みんなこんな感じですから・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

未経験は強調した方がいいんですね。

お礼日時:2015/05/08 23:01

>私の長所は根性と体力がある所です。


>営業では

これから、離れられないのね(^_^;

体力がありますって書いたら、どれだけの体力があるのかな~?って思うでしょ(思われるでしょ)
10kgかななー?まさか100kgを女性が持って歩くとは考えられないけど
重い荷物って書いたら、なーんや言えない重さなのね、と。
期待して損しちゃったわ、と。

未経験でも前職の経験ってのは、それは有利に働くので
そこを軽く説明、後でそれはどんな営業だったのですか?と聞いてくれる人もいるけど、文章に書いておくと聞く手間が省けます(書く手間は省いちゃだめ)

「これまで、○○の営業をしていました、毎日△■を6ケース担いで客先を回りお客様のニーズに対して柔軟に対応できるよう心がけ、また新規開拓では、100件に1件しか望みがなくとも、足繁く通う事で、お客様の信頼を得て受注する事ができるようになりました。」

後半の本文につなげるのであれば、努力しましたとかがんばりましたとかを使うのはダメ、何度も出てくる言葉だし、無理に強調してるのが見え見えになるので、さらりと状況を説明します。

強く書くと、じゃあ何で、そこでもっと頑張らなかったの?
うちに来てもらっても努力したという割には、またすぐ辞めちゃうんでしょうねーと下げて評価されちゃうので、ほどほどにしなければいけません。

●状況説明
「これまで、○○の営業をしていました、毎日△■を6ケース担いで客先を回りお客様のニーズに対して柔軟に対応できるよう心がけ、また新規開拓では、100件に1件しか望みがなくとも、足繁く通う事で、お客様の信頼を得て受注する事ができるようになりました。」

中略(中略部分も考えてくださいね(^_^;

●意思の決定と表明
「医療の道を目指すきっかけになったのは、父が入院した折に、医師や看護の方の献身的な対応してくださったので、我が儘な父を心配しましたが快方にに向かい晴れて退院できた事を嬉しく思いました、その時のスタッフの皆様を見て、私も、たとえ最初は小さな力しかありませんが人の役に立つ仕事を経て誰かの役に立ちたいと思うようになりました。」

●目標
 将来看護婦に・・・・

●誓い、宣言
ですね。


ということで、もう少し全体に文字数を増やすべく、がんばってください
最初のだと、ネットの例文の丸写しですからね (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

引用させて頂きますが、これでどうでしょうか?

プロパンガスの営業をしています。毎日10キロ程の資料を持ってで客先を回りお客様のニーズに対して柔軟に対応できるよう心がけ、また新規開拓では、100件に1件しか望みがなくとも、足繁く通う事で、お客様の信頼を得て受注する事ができるようになりました。

文頭はこんな感じでどうでしょうか?
ただ、

「医療の道を目指すきっかけになったのは、父が入院した折に、医師や看護の方の献身的な対応してくださったので、我が儘な父を心配しましたが快方にに向かい晴れて退院できた事を嬉しく思いました、その時のスタッフの皆様を見て、私も、たとえ最初は小さな力しかありませんが人の役に立つ仕事を経て誰かの役に立ちたいと思うようになりました。」

ここの部分、特に
>快方にに向かい晴れて退院できた事を嬉しく思いました

実は、先月の9日に2週間の検査入院するはずでしたが、入院数日後に経過報告を聞きに行ったら
「ステージ4の末期の胃癌。肝臓にも転移してて手術も不可能。病院でできる事は延命措置だけだ」と言われました。
父は生前から死ぬ時は自宅で死にたいと言っていましたので、看護ベッド、酸素吸引機、往診して頂けるドクターの手配をして15日に退院予定でしたが、前日の14日に「今夜が峠です。覚悟していて下さい」とドクターに言われて母と泊り込みで看病してました。

退院はできたのですが、自宅に到着して3時間半で息を引取りました。

亡くなった事はマイナス要因になりそうなので伏せた方がいいでしょうか?

お礼日時:2015/05/08 22:54

最初に根性と体力があると書いておきながら、それに対するエピソードが無い

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以下書き直した文頭です。

私の長所は根性と体力がある所です。
営業では重たい荷物を持って客先をまわり、新規顧客を見つける為に断られてもめげずに
前向きに次へと進んで行きました。
新規飛込み営業では1日に100件程飛込んで、1日1件取れるか取れないかの仕事でしたが、
諦めずに粘り強く頑張りました。

文頭はこんな感じでいかがですか?

お礼日時:2015/05/08 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!