プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名が 重要なお知らせ という内容でこのようなメールが届きました。

差出人 u47qqsjhsiatqsg4iart@docomo.ne.jp

弊社関連サイトによる滞納料金が未払いになっております。
現時点までご対応がないという状態になっており、
本日をもちまして、カリビアンコムが代理として正式に受任しました。
この通知を確認されましたら至急弊社までご連絡ください。

ご連絡なき場合、管轄裁判所からの、書類通達後に出廷となり、
債権者の給与差し押さえ及び、動産物、不動産物等の財産の差し押さえを執行官立会いのもと
強制執行させて頂く事となりますのでご了承ください。

尚、本日中であれば和解も可能となっております。
以前ご利用されていたサイトに関しまして退会処理を行って頂ければ
今回の通知に関しまして、取り消しも可能となっております。

こちらは、本日19時までにご連絡があった場合のみとさせて頂きます。

個人情報保護のため、詳しくは弊社までご連絡下さい。

____________
カリビアンコム
【 担当 】松井
【 T E L 】03-6869-8230
【受付時間】平日: 10時~19時
【 定休日 】土日祝


このようなサイト、検索してみたのですが全く見た覚えがありません。
初めてこのようなメールが届き、とても怖いです。とても不安です。書類通達や出廷など、難しいことが書かれており、どうしたらいいかパニックです。

詐欺なのでしょうか?架空請求と思っていいですか?どうしたらいいでしょうか。とりあえず退会処理(入会した覚えがないのに退会できるのでしょうか…)

このメールを受け取ったことのある方や、このような事態に詳しい方、助けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • URLまで添付していただきありがとうございます。通知が届くということは、住所もバレていたりするのでしょうか?とっても不安です( ;_; )仮に通知が来た場合、警察等に相談しても良いものでしょうか?
    通知が来るまでは無視をしようと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/21 16:50

A 回答 (5件)

カリビアンコムがdocomoの携帯アドレスのドメインでメールを送ってくるはずはないし。


カリビアンコムは裏動画を配信してるのに、連絡先が03で始まる電話番号ってありえないでしょう。
この手の詐欺はいくらでもあります。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

やはり詐欺なのですね、ご回答助かります。自身がパニックに陥ってましたので、客観的に判断していただくととても安心します。ありがとうこざいます。

お礼日時:2015/05/21 22:02

通知はこないと思いますよ。



もし、裁判所から通知が来たら、警察に行くんじゃなくて、裁判所です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

通知はこないのですね( ;_; )!よかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/21 22:01

絶対電話してはいけません。


無視しましょう。
Yahooで電話番号で検索してみてください。
この会社の悪事がいっぱい投稿されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。YahooやGoogleで色々検索してみたのですが、その後(無視してどうなったか)がわからず、不安になりこちらで質問させていただきました。皆様からのご回答により、少し落ち着きを取り戻しました。電話などのアクションには出ず、このまま無視していようと思います。

お礼日時:2015/05/21 16:54

気にしなくてよいようですよ。


http://blog.sagi-kaiketsu.com/tag/03-6869-8230/

ただし、仮に少額提訴を起こされて裁判所から通知が届いた場合には、裁判所に行ってくださいね。
少額提訴は1回の審理で結審しますので、行かないと文字通り欠席裁判で相手側の勝訴が確定しますので。
逆に言えば、裁判所から通知が来なければ、ほっとけば良いということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://www.dasoo.skr.jp/resolve.php?q=%E9%80%80% …

くだらないので無視して下さい。
正義感が許せないなら消費者センターでも警察にでも訴えるといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視が一番ですね、回答ありがとうございます。どうしても不安がぬぐえませんでしたらそのようなところに相談してみたいと思います。

お礼日時:2015/05/21 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!