アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベタナミンを医師から処方され飲みました。
当方鬱持ち、いざ体が動かない時の事を考え、医師と相談し試し飲みをしました

覚醒作用があるのは知っての上でしたが、作用がきつすぎ恐ろしいので、医師に返し廃棄処理をしてもらう予定です。

ベタナミン試し飲みして、もう4日経ってますが、副作用?のようなものが出ています。
・タバコを吸うとベタナミンで出たような感覚が少し出てきます。
・手が震える事があります。
・体の感覚が中を浮いた感じになる事があります。
・頭をとんかちで打たれたような感覚になる事があります。

医師にも相談する予定ですが、予約が取れずすぐに相談できません。
このような感覚はどのぐらいでなくなるでしょうか?

ベタナミン・覚せい剤など利用経験のある方よろしくお願いいたします。

また、自分の認識では、ベタナミンは脳を覚醒されるもので、覚せい剤とは違う物という感覚でのみました。覚せい剤をすごく弱くした医療薬品という認識でした。

ただ、飲んでみると、目が猫目になり、瞳孔が開き、恐ろしいほど感覚が研ぎ澄まされ、疲れているのにも関わらず、体の疲れを無視して、元気になりました。

そこで思ったのですが、僕の認識が違い、ベタナミン=違法薬物と同じ強さのある覚せい剤と同じかもと思いました。(覚せい剤などした事がないのでわかりませんが。。。)

とんでもない物に手を出した感覚です。
僕は覚せい剤をしたと一緒のようなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は服薬してませんが、調べた限り。



>ベタナミン(抗うつ剤)は覚せい作用はありますが⇒覚せい剤では有りません(劇薬扱いではないです)
>手が震える事があります。体の感覚が中を浮いた感じになる。 目が猫目になり、瞳孔が開き、恐ろしいほど感覚が研ぎ澄まされ、疲れているのにも関わらず、体の疲れを無視して、元気に成る。

 上記はベタナミン錠の (合わない)過敏に反応している・副作用だと個人的に感じます。
16時以降は服薬しない⇒ 覚醒作用があるので不眠と成る事がある。

医師の予約が取れないとの事なので、処方された調剤薬局にお聞きに成るのも、良いと思います。

◆薬剤師からも注意が有るかと思いますが、自己判断で服薬を完全に中止しないで下さい。
必ず、担当医に薬の変更をしてもらって下さいね。

コーヒー(覚醒作用)を強くした位の薬物(ただし薬なので途中で完全に止めると一時的に、違う副作用が起こり得ますので)
 診察予約が取れないなら、ダメ元(薬が合わない様だと)で病院に電話するのも一方法かと???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございました。

薬局に相談した所、離脱症状はないとの事で即刻中止にし、薬局で廃棄処分をしてもらいました。

後日、医師に相談しました。
結論、ベタナミンは私が万が一、体調を崩した時の為に試したいという事で処方したが、覚せい剤の強さを10分の1にしたような物。同種の薬はあり、ベタナミンは危険はそれほどないが、私の場合、覚醒作用が強く出るので合わないと思われる、あまりよくない薬との回答でした。

3日間ほど、タバコを吸った際に、ベタナミンで覚醒したような感じに一時的になる感覚になりましたが、現在は元どおりになっています。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!