プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私は今年で19の女子です。
私には知り合って3年半、付き合い始めて2年の彼氏がいます。
彼氏は公務員をやっていて、私はパートをしています。

私は母親との関係がうまくいっておらず、嫌いなわけではないのですが、人の気にしているところをズバズバ言う性格が苦手で、時々大ゲンカをすることもありました。
いつかは家を出たいと思っていました

そして彼とももう長い付き合いになったので、同棲を考えています。
私の親は同意しています。彼の親も彼に任せると言っています。

わたしたちは遠距離(と言っても隣県)なので、わたしが今のパートをやめて彼の職場の近くで物件を探すことになると思います。

そこで問題なのが物件探しです
未成年者と社会人(成人)の同棲だと物件探しは大変ですよね?
私の親に保証人になってもらえば問題ないのでしょうか?
もちろん私も落ち着いたら仕事を探すつもりです。

A 回答 (2件)

探すだけならだれでもできる。

未成年とか仕事がないとかは関係がない。不動産屋にいってもいいが大体今はネットで探せる。

最後の契約の時にその社会人が契約者になればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

彼が借主で 同居人としてあなたの名前を書くことになりますが


その際に婚約者とすれば大丈夫です。
普通に 彼に対して保証人などは必要でしょうが
未成年が借主出なければ問題はありません。
ちょっとうるさいところなら 保護者の同意書が必要といわれるかもしれませんけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!