プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、自分の不注意で本棚の角に左足の小指(の付け根…?)を強打してしましました。
最初は激痛に悶えて自分は馬鹿だなぁと内心笑っていたのですが、 時間が経つにつれて痛みと同時に痺れが出てきました。
しかし、腫れているようには見えません。

数年前に右足の小指を骨折したことがあるのですが、その時は折れたところがすぐに腫れてきたのですぐに病院に行きました。


1、何日くらい様子を見てみればいいのでしょうか?
2、腫れていなくても、骨折(またはヒビ)の可能性はあるのでしょうか?


経験者様など、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

骨折(ヒビでも)したからと言って、必ず腫れるわけではありません。


痛みがあるのなら、早めに整形外科を受診するべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。

骨折=酷い腫れ、という素人認識がありました。
明日も痛みや痺れが酷ければ、行ってみようと思います。

お礼日時:2015/05/31 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!