アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモを切って見ました
写真の通り真ん中に黒っぽい傷が
あります

取り除いて調理しましたがあっても
問題ありませんか?

「ジャガイモの中に傷があっても大丈夫ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

よくありますね、この時期自家栽培で秋に収穫したじゃがいもだと。


理由は・・・
http://www.coopnet.jp/products/qa/yasaikudamono/ …

人間で言うと傷をしたあとにできる「かさぶた」のようなもので
じゃがいもだと皮に相当するため、見た目、食感が悪くなるので
可能な限り取り除きますが、別に食べても害はないです。
    • good
    • 0

問題ないですよ。

基本的に野菜の腐りはその部分を食べなければ大丈夫です。というか、実際には多少腐った部分を口にしたって危害につながることなんてまずありません。
 そんなに心配する必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

成長段階で養分、水分、日光などのバランスが悪く


割れが入ってしまったんです。
私は何時も切り取って使います。
見た目さえ気にしなかったらそのままでもいいと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!