アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今母が調理中なんですが、
ジャガイモの皮の色がさつまいも見たいです。
これって大丈夫なんですか?
心配なんで早めに回答お願いします!!!

A 回答 (8件)

ジャガイモだって言い切ってるんなら大丈夫でしょう。


そういう品種あります。
https://img07.shop-pro.jp/PA01354/229/product/15 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポテトサラダおいしかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2022/07/14 19:30

赤いジャガイモはスーパーの店頭で何度か目にしましたわ。


多分、舶来品ではないかと存じます。
召し上がっても何の心配も要りませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

こんにちは、


緑色になっていたら
光合成していて
毒素のソラニンが増えているから食べないほうが良いけど、

品種じゃないの?
割ってみたら?
痛んでいたらすぐに判ります、匂いも変だし

臭くなくて中まで赤っぽかったら、品種です。
    • good
    • 0

赤系じゃがいもは様々あります。

そもそも日本で大丈夫でないものはまず流通していません。じゃがいもで心配するんなら皮目が妙に青いときでしょう。
    • good
    • 0

インカのめざめか、アンデスレッドか、べにあかりか、レッドムーンか…色々あるみたいだけど赤い皮の品種かな…♪



きっとどれも美味しいですヨ(*^^*)
    • good
    • 0

そういう品種は知らないけど、何が心配なの?



傷んでそんな色になってるんじゃないかと心配なの?

普通のじゃがいもは腐ってもそんな色にならないし、その前に芽とか出まくってるはずなんだけど。

普通は心配とかする前に、「へえ、そんな品種とかあるんだ?」とか思うものなんだけど。
    • good
    • 0

べにあかり

    • good
    • 3

写真ない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!