dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホットケーキミックスで焼いたホットケーキを食べた時に限り、口の中にえぐみが残ります。
口中が荒れたような感じです。
パンを食べても口は何ともないので、小麦粉アレルギーなどではなさそうですが、何故か自分で焼いたホットケーキを食べると後で口がザラザラした感じになります。
痒みなどはありません。

同じようになる方、おられますか?
また、どうしてなるかご存知の方おられますか?

A 回答 (2件)

ホットケーキミックスでも違うと思うのですが、


私はダイソー?で買ったやつに重曹が入っていて吐き気がしたことがあります。
えぐみも確かにありましたよ!

どこのかは詳しくわからないのですが、
ドンキで買ったホットケーキミックスはえぐみも何もありませんでした><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重曹を口にするときに、気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 08:01

膨らし粉が合わないんでしょうね


ベーキングパウダーとかだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベーキングパウダーとは思いませんでした。
気をつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A