電子書籍の厳選無料作品が豊富!

農学部を出た後、どのような職につけるのでしょうか?
いまいち、はっきりとしたイメージができません。

A 回答 (7件)

農学部であっても、その中に専攻がありますね。


畜産だとか醸造だとか園芸だとか・・・様々ですが、その過程でどういう分野に行こうかが具体的になるはずです。
公務員もあるし、メーカーの研究職もあるし、酒造メーカー、種や肥料会社、獣医など多岐に渡ります。
実家などの農家を継ぐ人もいますね。
    • good
    • 0

高校時代の理科の先生は農学部でした。

    • good
    • 0

国家公務員総合職試験に合格して採用されれば農水省とか!

    • good
    • 0

うちは優秀な人は国・県の農業試験場に行きましたね。

他は、食品、種苗会社が多いですね。農学科よりは農芸化学科のほうが就職はよいようです。
    • good
    • 0

私の地元じゃ農協とかお役所とかですね。

その後も転職しないので地元で一生を終える人は賢い選択だと思います。
    • good
    • 0

食品関係の会社や公務員がやはり多いのでは。

就職率は悪め。
    • good
    • 0

研究職が、ほとんどではないでしょうか。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%B2%E6%A5%AD% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!