プロが教えるわが家の防犯対策術!

バラの木に小さな蟻が群がっていますが駆除したほうがいいですか・・・・
花にダメージ与えませんか???

A 回答 (3件)

はい、駆除してください



>花にダメージ与えませんか???

バラの木が枯れてもいいですか?

花を選ぶか、木を選ぶか

もし花が落ちても木が生きていれば、また来年花が咲きますよ、来年以降も
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います、参考になりました

お礼日時:2015/06/16 12:38

こんにちは



参考までにどうぞ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/21 09:03

たぶんアブラムシが取りついているから、


ありはそれを食べに来ているのです。
殺虫剤はアブラムシにかけること、
花が傷むほどかけてはだめですよ。
さっと一吹きしておけば翌日にはいなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2015/06/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!