プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問は多いのですが・・・
持ち運べるPCを買おうと思っています。FUJITSUのMG70HとNECではNで悩んでいます。昨日まではNと思っていましたが、スペックを考えるとMG70Hがいいかなと思い・・・いい面悪い面いろいろあると思いますが、皆さんのナマの意見、聞かせてください。
またFUJITSUとNECのサポートとかの意見もお願いします。
使用用途は、Word、Exsel、インターネット、メールとたまにDVDを見る事と、会社へ持ち運びします。
今はSONYユーザーで、SONYには満足しているんですが、値段が高いので今回は上記の2機種で考えています。

A 回答 (3件)

こんばんは。



サポートに関してだけですが、こちらをご参照下さいませ。

○ 皆さんのパソコンのサポート時間を教えて下さい
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=884943
→#2へ。

ご参考程度に。

参考URL:http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=884943
    • good
    • 0

昔、NECノート使ってましたが、いい印象ないです。


サポートも無知で使えません。
一度、かけたことありましたが自分で調べた方が早かったので、それ以来かけてません。

どちらにしろ、かなり初心者用に考えられているメーカーですので、余分なアプリや詳しい説明書など中級レベルユーザーにはいらないものたくさんです。
私にはNECも富士通も高いと思ってしまいます。
今や必要なソフトはOfficeとフリーで十分まかなえてしまいますのでBTOなどで必要なものだけにして安く買います。
DellやHPなどですね。

NECのLavieを使っていたときのことを書いておきますので、参考にされてください。
電源投入初日、1時間でいきなりフリーズ。(当時98)
サポート繋がらず。3日後に繋がり症状を話し、サポートの指示通りやったが一向に解決せず。
最終的に再インストールしろと言う。
買ってから3日しかたってないのに?
アホかと思い、ネットと本屋でしらみつぶしに情報収集。単なるリソース不足と判明。
無駄な初期インストールソフト全て削除。(入っている意味なし)
半年後、モデム故障。(保証で修理)
1年後、キートップ損傷。(根元から折れました)
外付けキーボードで対応。
2年ぐらいたった頃から液晶に赤味が差し始める。
3年後HDDクラッシュ。
調子悪いのでOS入れなおそうとフォーマットしたら56%行ったり来たり・・・そのうちカッコンカッコンという音が。。。。ご臨終です。
メーカーに電話したらPCを預かりHDD交換工賃と部品代で約4万ということ。
高すぎるので、ネットで15000円ぐらいのHDDを買い、自分で交換。
この型はネジ1本外して引っこ抜くだけ。これだけの作業にいったいいくらとるつもりだったのか・・・・。
その半年後、液晶画面すべてが真っ赤の状態。
その後、完全に映らなくなる。
外付けモニターを拾ってきて使ってました。

参考までに、私がこのNECのノートを買った3ヵ月後に弟にIBMThinkpad買わせました。
未だバリバリ動いてます。
壊れたものと言えば、ボリュームがいかれて音が出なくなったのと、キーボードライトがつきっぱなしになったぐらい。その他故障なし。
もう5年目突入。
    • good
    • 0

両方の仕様書みましたが、性能的にはほとんど互角ですね


CPU周波数、富士通の方が100Mhz高いですが微々たる差ですしね。

個人的には、HDDやFDD、メモリ、付属ソフトがセレクションできるNECの好感。
富士通もFDDとか光学ドライブは選択できるようですが、HDDは60GBで固定。

またサウンド関係も専用チップを持っています
(富士通はAC'97)

あとは、見た目とか重さで判断してもいいと思う。
それがノートPCの最大の利点だと思うし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!