アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60歳以上でアルバイト探しています。神奈川県相模原市ですどこが探しやすいですか

A 回答 (3件)

コンビニは今高齢者が多いですよ。

コンビニはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。応募してみます。高齢者が多く働いているところを探してみます。

お礼日時:2015/06/23 01:56

65歳までならアルバイト・パート探しは容易だと思います。


スーパーや外食産業なら大体人手不足で困っているようです。
コンビニもそうですが、オーナーの気持ちひとつで、年齢制限はないものの
若い人を採ろうとする傾向が強いです。(老人は扱いにくいと思われているかもしれません)
と言いましたが、そこで同年齢の方が働いているなら問題ないと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。情報関係の仕事しか知りませんでしたので、考えもつきませんでした。不器用な人間ですがスーパー関係の人事部に声をかけてみます。

お礼日時:2015/06/23 01:49

まず、ハローワークにいってみるといいでしょう。


60歳代はまだまだ元気ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。在職中なので何とか休んで行ってみたいと思います。

お礼日時:2015/06/23 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!