電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いでしたらすみません。投稿しなおします。

ワーキングホリデー制度を利用してオーストラリアに長期滞在を考えています。
しかし、気になるのは経済的な問題です。

私の英語力はTOEICだとLが375、Rが345です。
スピーキングは今は全然駄目で、これから3ヶ月ぐらい事前トレーニングを行います。

この英語力でオーストラリアにワーホリで行った場合、
最初の3ヶ月間は語学学校に通う予定です。

しかし、所持金が殆ど学費に消えるため、出来るだけ早く何でもいいからある程度の収入が得られる仕事が必要です。

言語能力から考えて、現地の語学学校に通いながら仕事は出来るでしょうか。できるなら何ヶ月目からでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>現地の語学学校に通いながら仕事は出来るでしょうか

英語能力が低くても日本人が働けるのは、都市部なら日本食レストランやおみやげ屋さん。
地方でしたら農場での仕事です。コツコツと言われたことをやる日本人は結構人気があります。

>できるなら何ヶ月目からでしょうか。
すごく日本人的発想ですね(笑)。まずその考えを変えましょう。何ヶ月後から出来るかはあなたが働きたい目標を設定して、そこまでにみつかるように自分で努力することですよ。
知り合いでもエージェント(ただしぼったくる悪徳エージェントもいるので、口コミを活用すべし!)でもジョブショップ(日本でいうハローワークのような場所)の登録でも、極端な話、職場の人全員に仕事探してるアピールをしてでも、みつけるのです。
いつになったらみつかるかなあ?なんて暢気に構えていてはいけません。悩むより行動!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

悠長なことを考えてる場合ではないですね。
やれることは全てやります。

語学力があまりいらない仕事もありますよ。

日本人スタッフばかりのジャパレス(和食レストラン)とかなら、安心だと思います。スタッフ同士のやり取りは日本語ですが、お客さんは外国人なので英語を使う機会もあります。

ところで、語学力と資金が心配なら、オーストラリアの前にフィリピンで語学留学してはどうですか?オーストラリアの半分の資金で済むので、このパターンの方は結構います。

オーストラリアは物価も学費も生活費も高いので、フィリピンで語学力をしっかりあげて、オーストラリアに着いたらすぐ仕事探しをすると良いと思います。

でも、すぐにでも海外に行きたい気持ちは分かりますが、焦らずに日本でがっつり働いて貯金してから出発する方が良いと思いますよ。あと20万円でも30万円でも良いですから。
とりあえず海外にいるけど、お金が無いから職場と家の往復だけとか、バイトが大変で学校休んだり遅刻したり居眠りしたりしてる人もいて、何のために海外に来てるんだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィリピン留学とは比較してみましたが、往復の航空券代が余計にかかったり、フィリピンの学費がそもそも高いので、オーストラリアで3ヶ月学校に通うのとそこまで費用は変わりませんでした。
(フィリピン3ヶ月の滞在で50万円前後 + 往復航空券代)60~70万円
(オーストラリア3ヶ月の滞在で60万円前後 + 往復航空券代)70~80万円