プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は収納のないワンルームに住んでいるため、ベッドの下にかなりの物を置いています。しかし、やはり見た目が悪く、布をかけて隠そうと思っているのですが、その布はどこからかければよいのか迷っています。

現在、パイプベッドの上に敷き布団という状態なのですが、マットレスの購入も考えています。その際、その布はマットレスの上からかけるのか、ベッド本体(マットレスの下)からかけるのか等、どうすればよいでしょうか。マットレスを置くと、ボックスシーツなどが必要になることを考えると、どうすればいいのかよくわかりません。

ベッドの下を収納として使われている方はどうされているのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


私もベッドの下を布をかけて収納として使ってます。
ベッドの上に薄いマットレス、その上に敷布団を引いてます。

布はベッドの板とマットレスの間に挟んでいますよ。
そしてボックスシーツを使っています。

ご参考になれば。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!
布はベッドの板とマットレスの間なんですね。その場合、ボックスシーツと布との色を揃えるといいということでしょうか。とても参考になりました!

お礼日時:2004/06/22 19:09

通販なんかで、お布団にフリルがついていてベッドサイドを隠してくれるもの、結構ありますよ。

海外のだと、お布団とは別に、フラットなシーツにヒラヒラだけがついていて、ベッドフレームの上に置き、その上にマットレス…というものを売っているのですが…国内ではあまりみかけませんね。
もし手作りできるなら、安い布を買い、すこし襞をよせたものを手作りなさってはいかがですか?
その時に、襞を重ねた上の部分に、少したっぷりとマットの下に挟み込む部分を取りつければオッケーかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
布団にフリルがついているものがあるんですね。全然知りませんでした。自分で作るのもいいかもしれませんね。不器用なので、上手くできるかどうか心配ですが、検討してみます!

お礼日時:2004/06/22 19:11

ベッドスカートをご存知ですか? まさしくNo,2の回答通りでマットレスの下にひらひらの布(ベッドスカート)そしてマットレスにはフィテーチシーツ(マットレスをゴムの入ったシーツで包むやつ) そしてシーツに布団といった具合です。

すべて同じシリーズでそろえられてすごくかわいいですよ! 日本ならラルフローレンなど海外ブランドもしくは海外に行ったとき購入されては? 

わたしもこのベッドスカートのおかげで四方かくれてるのでベッドの下は入れ放題です! 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!