アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、DAIHATSUディーラーへ行って、車の見積もりを出してもらいました。

そこで、気になることがあったので、名刺をもらった担当者に電話すると、

ご家族で、DAIHATSUディーラーで、購入している者がいる場合、担当者は、強制的に、

同じ人になるらしく、以前、父親がDAIHATSUの車に乗っていた時の情報を持ち出してきて言われました。

でも、現在、父の所有していた車は、同居している弟が名義変更して乗っています。

見積もりをしてもらった担当者は、家族の担当者に連絡して、詳しい引継ぎなどをしたらしいのですが

もう、その日から、3日たっても、なんの連絡もありません。

見積もりだし、確かに、他にも、見積もりだしてはもらっていますが、契約しているわけではないから

どうでも、いいのでしょうか?

一応、見積もり内容が、いいなぁ~と視野にいれていただけに、残念でなりません。

その、DAIHATSUのシステムは、おかしくなしですか?

家族だと、同じ担当者だなんて、知り合いに、ディーラーの人がいても、担当になれないのですよね?

現在、乗っている車の、下取りを査定する日にちを決めたいとの伝言も、見積もりしていただいた

方に、言うと、自分は、担当になれないので、取り次ぐ事しかできませんと言われ、伝言してもらいましたが、一向に、連絡ありません。
返事どころか、挨拶すらありません。

ほんの、数秒の挨拶すらないなんて、営業マン失格じゃないですか?

忙しすぎて、連絡、できないのであれば、引継ぎする人に、一言お願いするのがふつうじゃないですか?

もちろん、その営業マンは、私の住所や、電話番号などの、連絡先を知っていますが、

私は、わかりません。

ひたすら連絡待ちなのですが、

購入する前から、こんなんじゃ、購入後が不安でたまりません。

いかなる場合でも、担当者は、家族と同じなのでしょうか?

営業担当を変えてほしいです、変えてもらえる方法、ありませんか??

A 回答 (6件)

ディーラーの本社にクレームを入れればよろしいかと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本社にクレームいれたら、確かに、担当を変えてもらえそうですよね。
あまり事を大きくせずに、ただ、担当を変えてもらえる方がいいのですが・・・

お礼日時:2015/07/01 21:36

事が大きくなる前に、本社に連絡(クレーム)を入れるのが良いと思いますよw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後も色々あったので、そうします。

お礼日時:2015/07/03 20:33

とりあえず そのディーラーへ電話かけ あなたな最初に担当してもらった営業マンに 再度どうなってるのかと そのディーラーでは、同居の家族の場合 営業担当は、1名固定なのかを確認されては?


連絡が何も来ないこと自体を強く強調して行ってみて下さい。

予想されるのは、その親の担当営業マンがへそ曲げて 連絡しない
客からの連絡待ち 上から目線なのでしょう。
この対応から あまりお勧めできない営業マン

ダイハツは、ディーラでなくても 個人の車屋さん 業販してるお店でも購入できます。
購入先を 替えちゃうのも 手です。

車の購入も 対応が早く 的確に動いてくれる営業でないと 不快な思いで悩まされます 先が思い知れるので ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他にも自動車やさんなど、多数回ってみようと思います。
購入後も不安な思いをしたくないので、慎重に決めたいと思います。

お礼日時:2015/07/03 20:34

基本情報が不足しています。



あなたは成人ですか?
職業はなんですか?
金銭的余裕と支払い能力は十分ですか?

上記3点に不審点があればそのような対応をされても不思議ではないです。
仮に上記3点に事実上の問題がなかったとしても
営業氏から「資質、能力」がないと判断される可能性があります。
外観、言動、所作動作は御客の「資質、能力」を判断する重要な要素です。
文章面からしても非常に幼く感じますので
営業氏からもそのように受け取られたことでしょう。

親と同伴でその店に行き商談を進めてください。
    • good
    • 0

1年半前ダイハツのディーラーで同じ経験しました。


前回購入したとき購入後の対応が悪かったので
私はダイハツ車を購入するのをやめました。

古株の営業マンに当たるとそういう対応されることがあります。
そういう営業マンからは買わないのが一番です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、古株、営業マンに注意ですねっ。
慣れとか権力があるとそうなるのかなぁ・・・
車じたいは、いいのがあるので、ディーーラー以外の、
知り合いの車屋さんなど複数に見積もりをしてもらおうと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/03 20:52

ダイハツの車はトヨタでも買えるからディーラーを変えてみるってのはどうでしょうか?


私の場合、納車は1か月弱ほどでした。
担当者はとても良い人でいつも親切にしてもらってます。
先日、買い物で駐車場の壁で軽~く擦りました。
買物帰りに相談に行ったらコンバウンド?付けて、ウィーンと回転するのを使って
無料できれいにしてもらえました。
いつも笑顔いっぱいで迎えていただけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい営業さんですねっ。
同じ系列だから、どうかと思い、TOYOTAで購入した友達に、家族が購入していると担当が同じになるシステムがあるかきいてみたのですが、ないようです。
友達は親戚から購入したにもかかわらず、買った後はほったらかしで、
車検の連絡もくれず、違う店舗のディーラーから車検の案内がくる始末で、
そこでやってもらっているそうです。
身内から買うのも、問題あるかもですねっ。
なんで、そのDAIHATSUのシステムはTOYOTAでは、とうてい考えられないとの事でした。

TOYOTAに行ってみるのも、いいかもですが、近所や知り合いが、あちこちのTOYOTAにいて、何か行きづらい。。。なるべく、知っている人から
買わない方がよさそうな気がしてきたから・・・
こんな事言っていても始まらないので、とりあえず、行ってみるだけ、行ってみます!

お礼日時:2015/07/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!