プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、JALを初めとして世界各地に提携会社があることと、いつかフランスに行ってみたいという思いからフライングブルーのクレジットカード(JCB、年会費6000円弱)を申し込みました。しかしいろいろと調べて行くうちに、国内でこつこつ貯めても海外に行けるレベルまで貯められない、国内航空会社のカードで国内航空券を目指す方が早いという記述を見かけ、再検討を進めています。

希望としては、以下の通りです。
・国内も海外も交換の選択肢がある (国内の方が手が届きやすいだろうが、とはいえ先々欧米など行ってみたい)
・普段は国内でLCC年3~5回搭乗のため、クレジット利用のみでマイルを稼ぎやすいもの
・年会費6000円以下

マイル加算率、交換レート、交換有効期限、交換最低限マイル、年会費、国内ならJALかANAか・・・
いろいろ考えているとよくわからなくなってきてしまったので、アドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

ユナイテッド航空と提携しているマイレージプラスセゾンカードが良いと思います。


口座にマイルの増減がある限り全てのマイルが実質無期限です。通常は1000円の利用で5マイルですが、マイルアップメンバーに入ると年間会費は都合6500円位になりますが1000円につき15マイル貯まります。なのでクレジットカードの利用だけでいつかはパリに
スターアライアンスのANA、ルフトハンザ、オーストリア、スイス、スカンジナビア、タイ、エアチャイナのいずれかの便で行けるでしょう。
最近ANA国内線の必要マイル数を下げました。東京札幌は片道5000マイルになりましたね。沖縄は10000マイルです。直行便が無くても経由便の予約できるときも有ります。
また、提携クレジットカード会員ならマイルでトリップアドバイザーとのコラボでホテル予約も出来ますので飛行機はマイル取れないけど代わりにホテルに使うということが出来ます。特典航空券が取りにくいハワイなんかで使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15マイルというのは大きいですね、パリにも行けるのは魅力的です。
交換最低マイルが下がったんですね。
また特典航空券が取りにくい場合はホテルに使うという方法があるんですね。
大変勉強になりました、参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/09 22:09

#1です。

東京沖縄線は10000マイルではなく、8000マイルが正しいです。
    • good
    • 0

ANA VISAスーパーフライヤーズゴールドカードを所有しております。

年会費は1万円位ですが、クレジットおよびEdy支払いで100円=1マイル貯まります。マイルを航空券にする方法がありますが、マイルをスカイコインに換えて利用する方法があります。交換率は、50000マイルで1.7倍の85000コインです。一般のクレジットカードでも1.5倍の75000コイン、1コイン=1円です。マイルを使った航空券との違いは、コインで航空券にした場合、通常購入した場合と同様にマイルが貰えます。マイル使用航空券は付与されません。10000マイルまでは1倍なのですが、日常的なカード利用で続々マイルがたまります。
 もし、今後搭乗する機会が多いのであれば上級会員をとっておいた方が、色々サービスを受けられます。エコノミークラスでも、ラウンジが使えたり(スーパーフライヤーズの場合、他に1名無料でラウンジに入れます)優先搭乗、荷物預ける時も優先口があり、GW等混雑している際も左程待たずに預け入れができます。スターアライアンスゴールドも同時に獲得しているため、海外旅行の際もユナイテッドクラブなどのラウンジも無料で入室可能です。去年沖縄で台風に会い空港で4時間待ちましたがラウンジでお茶をしながらゆっくりと過ごすことができ、帰便の座席のキャンセル待ちも優先的に確保できましたので良かったと思っています。このように何かの時の対応も違ってきます。個人の意見ですのでご参考までにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スカイコインというものがあるんですね、コインを使用しながらまたマイルが貰えるというのはすごくお得ですね。
様々なサービスが受けられるのは快適で、なおかつ有事の際も対応が変わってくるんですね。まだ若輩ですがゆくゆくはこちらのカードも検討できるよう頑張りたいと思います、勉強になりました。

お礼日時:2015/07/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!