プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年くらい前から咀嚼音がきになっています。
我慢できる範囲はもうとっくに越えていて、夕食も家族と食べていません。一回気持ちが爆発して五月蝿いと言いまくったのですが、言われる方も迷惑だと怒られました。でも、お父さんはテレビを夜中8,9時から12時くらいまでつまみなどを食べながらずっとみていて、その間私は寝るか、風呂に入ったりして、みんなが食事を済ませるのを待っています。でも、寝てしまうと時々目覚まし時計の音が聞こえなくて朝になっちゃうことがあります。テレビもみれません。
最近は悪化してきて、歯磨きをする音にも不快感を感じるようになりました。皿を洗う音も無理です。食器がふれあったりする音も無理。
まだ中2でありながら、居場所がないように感じます。勝手に自分が居場所を縮めたというのはわかっています。
後これらの症状は、知らない人であればちょっと不快と思うくらいですが、親しければ親しいほど不快度はあがります。
この不快感を拭える方法はありませんか。
毎日8時から12時までゆっくりできないとなると、流石にストレスの限界?がきます。

A 回答 (3件)

今はかなり精神的に不安定な時期になっていると思います。


そういった感情は強迫観念に近いものと言えるでしょう。
一度、精神科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 1

中二?なるほどね。

反抗期にはよくあることです。
>一年くらい前から咀嚼音がきになっています
これって、ひとのくちゃくちゃがいやにうるさく感じるんです。心配ありません。
    • good
    • 1

私にも経験があります。

思春期など多感な時期にはありがちです。
可能であれば近くのメンタルクリニックなどを受信しましょう。
カウンセリングをしてもらったり、不安を減らす薬を飲むと少しラクになれると思いますよ。
良くなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!