プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段からうがい薬は使っていたのですが
顔のシェイプアップになるかと思い、いつもは20秒ほどで吐き出すところを3−4分くらいずっとやっていました。

ヒリヒリする感じはあったのですが我慢してやって
寝て朝起きると口の中が腫れぼったくなっていて
それから味がわかりません。

バーベキューに行ったのですが、焼き肉のタレの味がめちゃくちゃ薄く
周りに「これ味全然ないよね?」と聞くとみんな「え?すごく濃い味だと思うけど」という反応で
初めてここで味を感じないことに気づきました。

下の奥の方ではなんとか感じられます。
うがい薬の刺激がつよすぎて味覚が麻痺しているのでしょうか?
原因としてはそれ以外考えられません。

質問者からの補足コメント

  • 下の奥の方→舌の奥の方
    です。

      補足日時:2015/07/17 13:27

A 回答 (2件)

うがい薬で舌の味覚障害がおきてると思います。

数時間で収まると思いますけど、日をまたぐようでしたらお医者さんに診察してもらった方が安心だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日をまたいでますね…
現在2日目ですが徐々に回復しているような、していないような…

行くとしたら口腔外科とかでしょうか?

お礼日時:2015/07/17 20:31

一時的な麻痺なので、1日経てば治りますよ


牛乳を口に含むといい、と聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

逆にうがいした直後はいつも通りなんともなかったのですが
一晩寝て起きてから異常を感じ始めました。

やっぱ麻痺してるんですかね

お礼日時:2015/07/17 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!