アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱帯夜で熟睡できずゴロゴロとして寝不足が続いています。さて、世の中では「冷感シーツ」「冷感マット」「冷感ジェル」などたくさん売られています。口コミを読むと、どれも、販売元の方が書いているような印象で、なかなかどれが本当に効果があって、使えるのかわかりません。半年前に NASA開発で優れものという保温シート(アルミ箔のような銀色のシーツで厚さ数ミリというもの)をラジオショッピングで購入しましたが、私的には効果が期待はずれだったので、同じ失敗を繰り返したくないのです。実際に使用している方で、これはおすすめというものがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

保温シートが期待外れだったとすると、

似たような実感をもつでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。とても効果的に宣伝していたので保温シートを購入したのですが期待外れだったので、躊躇しているところです。でもこの暑さと寝苦しさから何とか解放されたいので質問を続けていきますのでよろしくお願いします。

保温シートは保温が目的の物なので涼しくはありません

シート単体で敷くだけでは機能しません、それにくるまれて機能します。

冷感シーツやマットは涼しいですよ

扇風機をつければいいのでは?
もしくは、エアコンかクーラーを取り付ければ涼しいですよ
    • 0
この回答へのお礼

保温シートはもちろん真冬の対策として購入し、説明書に書かれている通り(Nissonさんも書かれていますが)掛布団の下に入れて使用しました。あまり暖かくないこともありましたが、とにかくガサガサが気になって2日で放棄です。○●○さて、冷感シーツ、マットは涼しいのですね。少しうれしくなる回答、ありがとうございます。おっしゃる通り、(できればエアコンはつけたくないので、)扇風機を併用することにします。・・・となるとどれが良いかを見極めないといけませんね。