アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、派遣として今の派遣先に勤めて7ヶ月目になるのですが今すぐにでも辞めたいと思っております。

今の仕事はライン作業で同じ体勢で作業を続けているためかとても肩が痛くなります。
ときにはその日の仕事の後半にでもなると肩から首筋、鎖骨あたりまで痛みを感じ歯を食いしばるような思いで作業を続けているときがあります。
少しでも改善できればと思い安物ではありますがマッサージ機を買ったりしてみたのですが改善されず日に日に酷くなる一方です。
それと人間関係でもうまくいっていない人がいまして、ミスをする自分も悪いのですがちょっとしたミスでもきつい口調で叱られたり、はたまた理不尽なことで急に怒られたりするので、その人とシフトが被った日にはいつも何も言われないようにと恐る恐る仕事をしている状態で、いつしかその日の仕事が終わるたび何もなければ今日は何も言われずに終えれたと毎回思うようになってきました。

公休日が金土なのですが今週の日曜からダメなことだとはわかっているのですが仕事に行く気になれず体調不良ということで休みをもらってしまいました。
初めは1日だけお休みするつもりでしたがどんどん行きたくない気持ちが強くなりお休みをいただいて4日目になります。
休んでる間にもう行きたくないと思い派遣元に昨日のお昼ぐらいに連絡して辞めたいということは伝えました。
そしたらなぜ辞めたいのかと理由を聞かれ、身体的にしんどい、人間関係でも合わない人がいると伝え、派遣先と話をするのでまた連絡しますということで退職の了承を得ました。
そのときに図々しいかも知れませんが求人票のほうに6ヶ月経過後の有給休暇日数10日と書かれていたので有給消化できないかとも伝えました。ですが急なことなので通るとは思っていません。

昨日、また連絡しますと言われていたが派遣元の営業時間が過ぎても連絡がなかったので不安になり営業時間を過ぎていましたが派遣元に電話してみましたが出るはずもなく、今日の朝営業時間になったらまた電話してみようと思っていたら朝派遣元の方から連絡があったので、昨日お話した件どうなりましたかとたずねたところ今日か明日にはまた連絡しますと言われました。
そのときにできるだけ早く辞めたいということを伝えたら遅くても1ヶ月以内には辞めることができるので心配しないでくださいみたいなことを言われました。

雇用契約書のほうには辞める1ヶ月以上前には申告することと書かれていますが、もう派遣先に行きたくありません。
更新は1ヶ月毎の自動更新です。
できるだけバックレのようなことはしたくないのですがこのまま姿を消してしまいたいとさえ思います。
このようなこといい大人としてやってはいけないことなのはわかっているのですが自分の弱さに嫌になります。
明日の連絡次第なのかも知れませんが、派遣先へ行かず即日退職することはできるのでしょうか?
もし作業服等返却やロッカー内の片付けをしてほしいと言われたらそのときだけは行かなければいけないかと思いますが、基本事務所(管理部等)の人たちとはほぼ関わりがないので事務所の人に預け同じ時間帯の同じ部署の人たちには会わないような時間に行こうと思っています。
言葉足らずでわかりにくい点がありましたら申し訳ありません。

自分が招いたこととはいえ連絡がこないことに対する不安、もう派遣先に行きたくないという気持ちとお休みしてしまっている罪悪感で押しつぶされてしまいそうです。

A 回答 (3件)

すぐに辞めることは困難でしょう。


派遣先が賠償を求めるなどでもありえますね。
    • good
    • 0

おじさんです。


「今すぐにでも辞めたいと思っております」
→体調がよくないのであれば我慢して続けないほうがいいでしょう。
「できるだけバックレのようなことはしたくないのですがこのまま姿を消してしまいたいとさえ思います」
→そうですね。
それは相手次第です。
相手がきちんと対応してくれる場合は、お互いにマナーをもって対応したいものです。
しかし、あいての対応が悪ければ、あなたは遠慮する必要はありません。
「罪悪感で押しつぶされてしまいそう」
→そんなに思い詰めるひつようはありませんよ。
退職する権利は、いつでもあなたにあるのですからね。
    • good
    • 1

> そしたらなぜ辞めたいのかと理由を聞かれ、身体的にしんどい、人間関係でも合わない人がいると伝え、派遣先と話をするのでまた連絡しますということで退職の了承を得ました。



 これで、充分です。

>そのときに図々しいかも知れませんが求人票のほうに6ヶ月経過後の有給休暇日数10日と書かれていたので有給消化できないかとも伝えました。ですが急なことなので通るとは思っていません。

 これ、結構、いいです。
パワハラが横行するような職場は、「有給」と言っただけで、暴言・罵声などが浴びせられますから。
(「うちは、そんなのは、要らん」と^^)

>このようなこといい大人としてやってはいけないことなのはわかっているのですが自分の弱さに嫌になります。

 大人、の意味を、履き違えているように思います。

大人の対応とは、「いかに“ごまかすか”」です。
(紳士的対応とは、まるで、意味合いが違います。逆といってもいい)



質問者様は、物凄く、根が真面目というか、誠実ですから、派遣なんていう就労の仕方ではなく、「正社員」という就労の仕方の方が向いているかと、私のような者は、思います。
(ご自分を責めるタイプですから、「継続は力」の正社員の方が、向いています)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!