アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みにトヨタレンタリースで5人乗りを借ります。

普段あまり乗らないため、運転しやすい車にしたいです。
重視するのは、
1.運転のしやすさ
2.後部座席の乗りやすさ
です。

乗車は片道1時間程度で、大人5人(家族)で乗ります。
みんな中肉中背です。

オススメがありましたら教えてください!

A 回答 (5件)

回答番号3です。


運転のしやすさでいうと全長はあまり影響ないです。効いてくるのは全幅です。

小型車枠の全幅1700mm未満、というのが日本の道路や駐車場の一つの基準です。
プリウスやP4、P5はこの枠より広く、P3以下の車は枠内です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>運転のしやすさでいうと全長はあまり影響ないです。効いてくるのは全幅です。

なるほど。アリオン/プレミオよさそうです。

No4.でNissonさんからご回答頂いたように、
ちょっと狭いようではあるのですが、そこは運転しやすさとの兼ね合いで後ろに乗る人に少し我慢してもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/27 08:45

>プリウスとP3クラス(アリオン/プレミオ)で迷い中です。



プリウスに5人も乗ったらブレーキが持ちません、加速も悪いです
重すぎるんです乗車人数が多いですから

そもそもが、普段運転をしない人が5人も人を乗せて楽に走るというのが間違っています

普段車を運転してる人はP2やP3クラスは選びません

お金次第なんです

お金があれば、wクラスを選びます

wクラスは車体が大きいのが、ほとんどです

普段あまり運転をしないのであれば、それがネックになります。

普段から大型車に乗ってる人ならw2クラス以上のほうが楽なのを知っています、w4ならとても楽です
c&pも最高です

でも、コスト優先ならw4クラスは選びません
多少はガマンしろと、Pクラスを選びます

pクラスで後ろの3席の真ん中の人は拷問ですよ
p4じゃ無い限りは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。Wクラス7人乗りかP4が楽なのですね。
ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/27 08:42

片道一時間・・・・ということは合計でも2時間余りで荷物もあまり考慮しなくていい、ということでしょうか?


5人乗りで長時間だと3列シートの車が楽なんですが・・・・そこまでしなくても、ということでok?

コスパで考えるとp3クラス アリオン/プレミオあたりかな?

http://toyota.jp/allion/
http://toyota.jp/premio/

https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/char …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ということは合計でも2時間余りで荷物もあまり考慮しなくていい
>5人乗りで長時間だと3列シートの車が楽なんですが・・・・そこまでしなくても、ということでok?

イエスです。
プリウスとP3クラス(アリオン/プレミオ)で迷い中です。

全長はプレミオの方が14cmほどど大きいのですね。
口コミを見た運転しやすさだとプレミオにかなと思い始めています。

お礼日時:2015/07/27 00:56

プリウスなんてどうでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。候補のひとつです!
プリウスにしようと思っていたところ、バックが見にくいという意見もちらほらあって迷い始めましたがやはり有力候補です。

お礼日時:2015/07/27 00:28

P5クラス


https://rent.toyota.co.jp/service/car/class/char …

タクシーと同じですから乗りやすいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに乗り心地重視だとこちらがよさそうです。
すみません、質問に書いていなかったのですがコスパも見たいなと^^;
片道1時間ほどなので。
次回以降の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/27 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!