『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先輩の話を聞く会という学校の行事が行われます。それで、私がお例の言葉を述べることになりました。話を聞いてないのにお礼の言葉を考えるのは難しいです。
だから、大まかな構成か例文を教えて下さい!その会はあと3日後です。

A 回答 (2件)

「本日はお忙しい中、私たちの為にお時間を作っていただき、貴重なお話をありがとうございました。

「今日はお忙しい中、私たちの為に話をしていただきありがとうございました。」
などが定番でしょう。
先輩と言うのは、いくつくらいの方でしょうか。
学生か社会人かで違ってくると思いますが、それによって
「○○についてのお話は、これからの私たちの進路に(将来に)関係のあるお話で・・・」
「とてもわかりやすく○○について話していただき・・・」
などその場で聞いた話をメモしていれると、話をちゃんちお聞いてくれたと相手に伝わると思います。
あまり背伸びせず、中学生らしい言葉で真摯にお礼を言えばいいと思います。
    • 7
この回答へのお礼

なるほど!!一つ上の先輩です!

貴重なアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

何もかしこまってのスピーチは必要ありません。

飾りたてた言葉は必要なく誰でも知っています。
普段の会話で良いです。
参加した時の気持ちで良いです。
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!
参考になりました