プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日東駒専の商学部に通っている大学2年生です。私は将来、英語を使うまたは重視する仕事に就きたいと思い、英語を勉強してTOEIC700点、英検準1級を取りました。

しかし、他の友達から英語を重視する企業に就職するには学歴の面で厳しいと言われました。そこで、私は学歴を重視しない公務員になろうと思い、防衛省の専門職または法務省の入国管理局を目指そうと考えているのですが、

本当に中堅大学だったら英語を重視する職業につくのは難しいのでしょうか

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

いろいろ勘違いされていると思いますが、学歴ないから公務員目指そうとは思ってないです。質問の仕方が悪かったのですが自分が知りたいのは、会社に入っても海外勤務といったポジションにつけるかです。
    あと言いたいことは、 私は別にTOEICの点数に満足しているわけではありませんので毎日、英語は勉強してます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/04 07:57

A 回答 (1件)

日東駒専って三流やん

TOEIC700点って、ほとんど英語が聞き分けられないし

>しかし、他の友達から英語を重視する企業に就職するには学歴の面で厳しいと言われました。

学歴は関係ないよ、英語を重視する会社ほど

>私は学歴を重視しない公務員になろうと思い、防衛省の専門職または法務省の入国管理局を目指そうと考えているのですが、

すぐに公務員 結局なんの目標も無いのね、そーいう人はどこでも落とされます

>本当に中堅大学だったら英語を重視する職業につくのは難しいのでしょうか

目標も無いんだから、どーでもいいやん
この回答への補足あり
    • 0