プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツナ缶のツナを使った後の油やスープをもったいないと思いつついつも結局捨ててしまっています。
うまく一缶分で簡単に出来る再利用方法を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

わたしは(家は、ではない ^_^)ツナでパスタする時にパスタを炒める油替わりにそのまま使います。

そもそもツナ缶は油で付けた方が圧倒的に旨いと思っているので、他の料理に使う場合も、そのまま投入はしませんが、油を絞るような事はしません。

まだ覚えていますが、今から40年程前、友達の家で夕飯を頂いた時の事。オカズの一品がツナ缶で、嫌いではなかったのでそのまま頂いた。最後にその油に醤油をたらし、ご飯に掛けてその友達はもう一杯。今でも脳裏に焼き付いているショッキングな食べ方。

わたし的には絞っては使わないので、残る量も知れていて流石にそれは使わないツナ缶ファンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ツナとパスタは相性良さそうですね。
今度やってみたいです。

お礼日時:2015/09/24 18:20

こんにちは!ツナ缶の汁だけって余りがちですよね。


我が家では、野菜炒めやドレッシングに使ったり、温かいご飯にかけて食べています!
オイルタイプのものなら、パスタに和えてみるのにも使えますし、十分に活躍できますよ!

美味しそうなレシピを見つけたので、参考にどうぞ!
http://cookpad.com/recipe/545977
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドレッシングいいですね。
ペペロンチーノもやってみたいです。

お礼日時:2015/09/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!