アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥胸肉を使った簡単な料理があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

塩ゆでにして、手で裂く。


キュウリの千切りと一緒にからし醤油であえます。

ゴマとか、ごまみそ、酢味噌、ごま油、オリーブ油、刻みニンニク、ラー油、ポン酢、
ニンニクと鷹の爪、オリーブオイルでイタリアン風とか・・・、
お好きなバリエーションでどうぞ。
    • good
    • 1

もも肉よりも脂肪が少なく高タンパク、ヘルシーですよね。


欠点はパサつきやすいということ。
最近やって美味しかった料理を紹介します。

水からゆっくり加熱するとパサつくのを防げます。
肉が浸るくらいの水と酒少々を鍋に入れて火にかけます。中火くらいでゆっくり加熱。
決してグラグラと煮立てず、沸騰してきたら弱火にして約10分ゆでて、火を止めたらそのまま冷まします。
粗熱がとれたら手で粗く割いて、九条ネギの細切りと和えます。
ごま油、塩、醤油少々で味付けし白ゴマと和えました。細切りの唐辛子を入れても。

もう一つはチキン南蛮です。
もも肉でやることが多いですがムネ肉でも美味しくできます。
下味をつけた肉に溶き卵と小麦粉をもみこむことで揚げた時に肉が硬くなるのを防げます。
    • good
    • 2

焼き鳥


 小さく切って、串にさして塩振って焼くだけ
    • good
    • 1

こんにちは!


この間胸肉があったのでとり天にしたらすごく美味しかったです!
調味料をもみこんでから衣つけて揚げるんですが、ジューシーでやわらかくて胸肉とは思えない美味しさでした。

まとめサイト貼っておきますー
大分県名物の「とり天」を美味しく作るコツ&レシピ
http://matome.naver.jp/odai/2140428559816728901
    • good
    • 1

炊き込みご飯、そえ切りにして塩コショウをしてフライにまた天ぷらでもいいです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!