プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、熊本県出身です。
みなさんに、とって熊本はどんなイメージですか?

A 回答 (12件中1~10件)

肥後もっこす

    • good
    • 0

川で石投げする野球少年。

阿蘇の雄大な風景、阿蘇カルデラや草原の自然が豊富。火の国。
    • good
    • 1

くまモンには県民栄誉賞を。

    • good
    • 1

他所から熊本に人が来るのを「来熊(らいゆう)」っていうのがかっこいいなと思います。

    • good
    • 1

阿蘇山があまりにも有名熊本城 草千里とか通潤橋 天草 カッパの里


色々ありますよ。

私は建築をやってますので、通潤橋 八代の伊東豊雄の建築がな
    • good
    • 1

九州の中で最もイメージが薄い県。


私の中では、福岡県>鹿児島県>長崎県>宮崎県>大分県>佐賀県>熊本県。
    • good
    • 1

くまもんの件!

    • good
    • 1

熊本は仕事で行った事がありますが全く観光は出来ませんでしたね。

(笑)
イメージとしては皆さんが答えています「くまモン」が真っ先に来ます。
今では全国版からローカルになりましたが「ばってん荒川」ですかね。(笑)
    • good
    • 1

くまもん。


それ以外は特に(´・ω・`)
    • good
    • 1

夏目友人帳

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!