プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、夜勤が明けて帰って来ると、同居している弟(18歳)が…(^o^;)

「お腹が痛い!!昨夜から眠れない。病院に行きたい。手を貸して」
と言ってきました。

可哀想だなとは思いましたが、こっちにも都合というものがあります。あたしはこれから一寝入りしてから身支度して、夜から男の人に会いに行くのです(((^^;)

これから会う男の人は、ちょっとステキな人。ベストなコンディションで会いたいのです。弟の面倒なんて見ているヒマは正直ありません。

ちなみに両親は現在帰省していて、今夜辺り帰って来るのですが、親がいないならねーちゃんに…って単純に考えるその思考回路というか、車持ってんだし介護職なんだから助けてくれよって思ってるその考えにちょっと腹がたちました。

そこで「ちょっと待ってね」とあしらい、入浴しようとしたところ、「待てよ!!どこ行くんだよ!?」と言われ、更にイラっときてそのまま入浴、その後自室に籠城決め込みました。

すると、弟は外からドアを叩き、尚も訴えるんですね。
「馬鹿ねーちゃん!!死んだら化けて出てやる!!」とか言ってました。
しかし、だんだん声に力がなくなってきて、悪態をつく余裕がないのか
「痛い…痛ぇよぉ…」
「お願い、助けて…」
と、どうやら泣いているようなんです。さすがのあたしも少し不安になってきました。

ですけど…待ち合わせは夜からだけど、刻一刻と迫ってる!!弟の面倒なんて見ていたら、下手すりゃドタキャンしなきゃならなくなります。

そんなわけで、どん詰まりです。どうしたら良いでしょう?

①素直になり、車を出して休日診療なり救急外来なり受診に連れて行ってやる。(この場合、長引くようなら今夜のお相手様に何と言うか)

②「もう18なんだから、自分のことは自分で何とかしなさい」と、自分で救急車を呼ばせる。

③「今夜には父さんと母さんが帰って来るんだから、それまで我慢しなさい」と突き放す。

④この場で、あたしが知る限りの方法を試す。

ちなみに弟が訴えるには、
・お腹がとにかく痛い
・吐き気がする
・何日も便秘している
・昨夜から眠れない
・頭痛がする
・寒気がする

だそうです。

A 回答 (3件)

痛いの痛いの遠いお山に飛んでいけ

• 0
この回答へのお礼

そうできたらどんなに良いか(泣)ちなみにあなたの回答を待たず、あの後すぐ受診させました(泣)

正露丸を買ってきて飲ませる

どーしようもなく痛ければ、自分で病院に行くでしょう、24時間対応の病院もありますし
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。便秘だと言うから浣腸でも買ってやろうかたも考えましたが、結局あの後あなたの回答を待たず、すぐに受診させました(泣)結果的には正露丸や浣腸では済まないことになってましたし。

これ、①です、自分弟でしょ

今、家には頼る人貴女だけなんだから
お相手には、正直にありのままで話しましょう、理解出来ない相手ならそれだけの人ですよ
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。結局皆様の回答を待たず、あの後すぐにお相手様に電話して、「大丈夫?落ち着いて対応するんだよ!!」と言われたので、受診させました。腸閉塞でした。行った先でドクターには怒られるし、入院することになって「今夜は着いててあげて」と言われるし、もう涙涙です。