dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私と同じ車種、カラー、エアロ、ダウン、ナンバーまで同じ車が近所にいるんですが、これってなんなんでしょうか。偶然なのでしょうか。質問が抽象的ですみません。

A 回答 (6件)

こんにちは、honyiyonです。



 同じ車種、カラー、エアロ、ダウンが同じという事はありえますが、ナンバープレートまで一緒という事は100%ありえません。
 何故なら、持ち主の個人情報を記号化したのがナンバープレート、という事も出来るからです。

 ナンバーの数字だけなく、文字も100%同一ですか?
 100%同じなら偽造という線も考えられます。そうなら放置しておくべきではないですね。
 その不審車両が事故や違反起こした時、ナンバーから持ち主を割り出されれば、runattiさんに警察から連絡がくる、という可能性が考えられます。

 参考になれば幸いです(..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のことはまったくうといです。
私の車のナンバーは3桁なんですが、数字は一緒、文字はどうなのかわかりません。
なんかあった場合嫌ですね。間違われる可能性ありますね。

お礼日時:2004/06/25 15:52

車種や付いてるパーツが同じでも、


ナンバーが同じっていうのはありえません。
現在は下4桁は好きな番号がとれますが、
それ以外の部分は違うはずです。
(かなが違う、上の3桁が違うなど)

もう1度よく見比べてください(ひらがななども含めて)

もし本当に全く同じなら、
そのプレートは偽造されてます。
警察に通報しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の言い方が悪かったです。
数字は一緒で文字は一緒かどうかわかりません。
うちの近所に夜よく停まってるそうなのです。
今度よく見たいと思います。
文字が違うなら同じナンバーがいても不思議ではないのでしょうか。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:00

ありえないことですね! まさにお化けです!


本当だとしたら 警察に届けます!

これに似た経験をした事があります。
メーカーと番号が同じ車が無断路上廃棄されているとか、登録から追いかけて警察から電話がありました。
そのときは買ったデーラーに引き継ぎましたが・・・

ナンバーが同じとは”おばけ”ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。私の言い方が悪かったです。
数字は一緒、文字は違うかもしれません。
文字が違っていたらありえるんですよね。
でも近所に同じ車がいるなんて、嫌です。
有難うございました。

お礼日時:2004/06/25 16:03

全く同じナンバーはありえないですね。


恐らく4桁が同じだけでしょう?
希望ナンバーの指定が同じだったとか?

残りは趣味が同じだと言うだけでしょう。

日本に数十台しかない車なら別ですが、国産車ならたまに趣味がかぶった車、いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーは3桁なのですが、車の趣味が同じだったのかもしれませんね。
ナンバーまでかぶるとちょっと嫌です。

お礼日時:2004/06/25 15:44

こんにちは!



一つ疑問に思うのですが、「ナンバーまで同じ」って言うのなら、貴方の車を誰かに運転されているのでは?
(他の物が同じなのはメーカー純正のオプション等を装備している場合考えられなくもないですが…)
ナンバーを含まないと言う条件なら、低い確率とは言えある事だとも思います。
あまり気になるようなら、最後に運転した時の走行距離を紙にでも控えておいて、次に車に乗る時に違いがないか調べれば良いのではありませんか?

それでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の車を他人が運転することはまずないと思うのですが。
車のナンバーのことはよくわからないのですが、
私は自分では取っていません。
3桁ですごく自分ではいいナンバーなので、気にいってるのです。
その方も自分で取ったナンバーが私と偶然一緒だったのかもしれません。

お礼日時:2004/06/25 15:42

ナンバーの数字だけでなく、全部一緒(重複している)なんて事は無いでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は見たことがないのですが、同じ色の車でエアロも見た目が一緒(私のは純正ではないのですが、その方は純正かも、他人から見れば区別がつかないかもしれません)
ナンバーは同じです。(これは確かなようです)この車が家の近所を流していると言われました。
ナンバーは3桁で自分もすごく気に入ってるのですが、その方は自分で取ったのかも。
ナンバーが一緒なのが嫌なのです。

お礼日時:2004/06/25 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています